人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

堺郵便局

堺郵便局_b0055385_187487.jpg

バス停向かいに郵便局。
時間があるので、入ってみました。

堺郵便局



堺郵便局_b0055385_1874956.jpg

郵便窓口は2階。
入口入って、エスカレーターで2階へ。

窓口前には、記念切手が数種類掛かってました。
枚数の少ない「東京の花」を選択。
年配の女性局員が、レジに手間取りつつも対応。

「風景印って、ありますか?」
「はい、ありますよ」
そのまま奥に場所を聞きに行く。
戻ってきて、カウンターの台の上に置いてあったインクの上に、
ハンコを置いて、押しやってくれた。
「試し押しにどうぞ」
紙を用意してくれた。
「ありがとうございます」

そのまま去っていく。
ん??これって、自分で勝手に押せってこと?
紙に、4度ほど押してみる。
切手だけ貼ったハガキを出して、押す。
堺郵便局_b0055385_1115257.jpg

思う存分、押せて満足。お礼を言って、郵便局を後に。
切手貼ってなくても押せたような。。まぁ、いっか~。
太っ腹(?)な郵便局でした。
by karopiyo | 2007-05-28 12:15 | 郵便