人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ビリケン

ビリケン_b0055385_20431217.jpg

阪急側で高槻ジャズフェスティバルを楽しんだ後、JRの駅に向かってると。
松坂屋前の階段を上がった花時計の前で、演奏する2人組。
いい感じ~♪メロディーいいなぁ~♪
2人組を中心にして描かれた、観客の円に加わる。

ビリケンHP



花時計の前で「花ことば」を演奏。素敵~☆
ジャズフェスティバルの一環かと思いきや、ゲリラライブです~とMC。
すぐに演奏できなくなるかと思ったけど、意外と続けられてるとのこと。
もう4曲目だとか。お祭りの日だし、大目に見てもらえてるのかな。

最後は聞いたことあるメロディだなぁ、と思ったら「なごり雪」。
フォーク調で歌って、一区切りついたらラップが入る。面白いなぁ。合うのね~。
知ってる曲ということもあってか、立ち止まってる人の中には年配の男性の姿もちらほら。
ラップの軽快なボーカルも入るため、若者も多い。
老若男女に受け入れられる音楽~。

最後辺りは、「輪をもっと大きくしましょう!」
と、ビリー氏の言葉と身振りで、皆で手拍子。嬉しそうなビリー氏。
「皆で歌いましょう!」ビリー氏が早口で次の歌詞を言う。
ごく控えめな声ながら、続けて、何となく歌う観客。
お祭り気分の延長+立ち止まって聞く身軽なスタイルで、
観客も巻き込まれて楽しく終わったのでした^^

バラバラと散っていく人たち。近寄って行く人たちも。
この感動を伝えたい~。CDあれば買いたいなぁ。
思ったものの、行こ~、と促され、振り返り振り返りしつつ、去ったのでした。
チラシ見て、ネットで調べてビックリ。もうデビューしてて、結構活躍してた。
知らなかった~。CDで色んな曲聴いてみたいな~♪
ヒップホップ+フォークでヒップフォークらしい。面白い~。
by karopiyo | 2007-05-04 20:37 | 音楽/ライブ