人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

18階

18階_b0055385_11553457.jpg

病院の廊下からの眺め。
真ん中の、3本ビル辺りに海遊館の観覧車。
写真だと見えないなぁ。。
左手に大阪ドーム。



今日は検査だけ。
最初に看護婦さんに血を採られた。
手際良い。準備しながら、喋る喋る。

「あんた、貧血ちゃうかー」
「そんな顔色悪くて」
腕にゴムの管を巻く。
「あんた、指先冷たいなー」
「どしたん、こんな冷たくて」
指先をさすってくれる。
「かわいそうになぁ。ほんま、貧血ちゃうかー」
「そんな、白くて細くてなおさらやわ」
いつの間にやら、もやしっ子。

さすがに、採血中は沈黙。
ベテランなのか、全然痛くない。
どんどん溜まっていく血を見てるうちに、
気分がどんよりしてきて、窓の外へ視線を移した。
注射針を抜いてくれて、綿を押し当てる。
自分で押さえてると、小型絆創膏みたいなのを
取り出して、ペタリと貼ってくれて採血終了。

次は心電図。
横になると、ペタペタと器具をつけられた。
左側が多い。右に心臓があったら、右が多いのかな。
こっちもすぐに終了。機械から紙がはき出された。
これは、健康診断でするには手間掛かるなぁ。

「昨日初めて見た時なんかなぁ、この子、
ほんま大丈夫なんか?って思ったわ」
散々顔色が悪いと言われてるうちに、
昨日も今日も朝ご飯を抜いてるからかも、と思いついた。
単なるエネルギー切れ?ご飯食べなきゃ。

結果は来週。何ともないといいなぁ。
看護婦さんは、ふくよかな体格の人でした。
by karopiyo | 2007-04-03 11:43 | 日常