人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月

新しい月です。春です。

前回の生け花の菜の花が、元気に伸びてます。
一応、先生の教えに従って、短めにしてみたけど、
ぐんぐん伸びてます。また切ろうかなぁ。
桃の蕾もどんどん開いて華やか~。
小菊もストックも!ということで、部屋は花盛りなのでした。
ストレチャーの花が、いつ出てくるのかが楽しみです。
今のところ、全く出てこなさそうな感じです。
花写真を載せたいところですが、家ではちょっと
テキトーな姿なので、門外不出とさせていただきます。
未生流のはずが、自己流に。あらま~。

花と言えば、近所の沈丁花が咲きました。
朝、角を曲がると、見えないうちからふわっと香りが。
花の姿が見えると、その香りは消え、通り過ぎると、
後を追い掛けてくるように再び香る。不思議な花です。
その隣にはボケが咲いてます。
朝、真っ先に出会う、春のコンビです。
by karopiyo | 2007-03-01 02:43 | 日常