人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『オペラ座の怪人』

国内で4000回公演らしい。
ニュースになるんだ。
音楽が気に入って、3回ほど見に行った。
歌に感動!動きに感動!



以前、「ファントム」も見に行った。
見た感想。「オペラ座の怪人」が見たくなった。
音楽は後一歩。。1曲だけまあまあ。
ストーリーはイマイチ。

「やっとわかった。
僕は彼女に出会うために生まれてきたんだ」
そんなことを言うファントム。なのに!
ファントムがクリスティーヌに告白。
「君の歌声を聞くと、母を思い出す」
そんな理由やったんや!本人見てへんやん!
お母さんが好きなら肖像画でも見てなさい。

そして、クリスティーヌもまた。。
「あなたの仮面を外して、あなたの素顔が見たいの」
「あなたのお母様はあなたの顔を見て微笑んだ。
本当の愛があれば大丈夫。恐れないで」
と、切々と、高らかに歌うものの。
ファントムが仮面を外すと、きゃー!と悲鳴を上げて
逃げ出すのでありました。。えっ!?えええ!?
あの歌の後に、それ!?感動が台無し!

ファントムの生い立ちも、あんまりな感じで。
音楽もストーリーも、イマイチ入り切れなかった。

見る前に、もう1度行くかも、とか思って、
もう1回分チケット取ってたけど、1度で十分。
売り払ってしまいました。ちょっと合わなかったな。
「オペラ座」とは別物でした。
by karopiyo | 2006-09-11 00:36 | 映画/観劇/展覧会