人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

飲み会

もう1月も終わり掛け。
今日は新年会&歓迎会でした。
場所は「遊邑RAKUZA 堂島店」。

表向きは地下39階という、なんじゃそりゃ!?な場所。
地下鉄が走ってるから、そんなに深く掘れるはずがない。
まぁ、実際は地下2階なんだけど^^;

エレベーターに乗ると、地下39階のボタンだけ。
降り始めると、表示がぐんぐん下がる下がる。
2階分下がるスピードで39階下がったことにしてるから、
ほんとにこのスピードだったら浮いてるよー!
と言いたくなるくらい。こだわりっぷりが面白い♪

エレベータを降りると、アラビアン風の店員さんがいらっしゃーい!
と声を掛けてきたけど、違う店。その奥でした。
でも、笹や橋を越えて行っても、店員さん、誰も出てこない。。。
不安になりながら奥に進んで、やっと気付いてもらえた。

金曜だけど、まあまあ空いてた。こだわり過ぎて敬遠された?
料理は鍋。おいしかった♪
でも、上司達には味が薄い!と不満だったようで。。
七味ちょうだい!ダシ追加ね!と幹事泣かせの言いたい放題^^;;

幹事の人は、ザルと言われるくらい、お酒を飲む人らしくて。。。
泡がふわーっと出ても、絶対にこぼれない注ぎ方に感動!
何だか極めてます!仕事の裏話も聞けて面白かった♪

普通にビールにしたけど、飲むと周りから注がれ、
まだいける?全然顔変わらないねー、と言われ、
お酒に強い人として認識されてしまった^^;

でも、お酒では1回大失敗、2回小失敗をしてるから
そんなには強くないと思う。。。
陽気になるほどには飲まず、普通に解散。
by karopiyo | 2006-01-28 00:10 | 日常