人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「エリザベスタウン」

仕事で大失敗して、失恋して、父親も亡くなってしまって。。と、
何もかも失ってしまって、生きる気力を失ってしまった男性の物語。

曲が良かった!
ドリューとクレアが車で朝日デートするシーンとか、
色んなシーンで曲が印象的!サントラ欲しい~♪

ストーリー前半は、あまり感情移入できなかった。
大変なシチュエーションなんだろうけど、何となく他人事、みたいに見えた。
スチュワーデス・クレアは、実際いたら嫌だなぁ。。ってくらい押し強し^^;

後半、父親の骨壷と共に旅をする辺りからぐっと良くなった。
最後は、思い切り良くスパっと終わり。
あら?ここで終わり?と思いつつも、妙に納得。

子供を静かにさせるビデオシーン、何でこんなシーンが?
という疑問はあるけど、面白かった^^

旅の途中で、手を上げて踊ったりするシーンとか、
結構いい場面もあったけど、後一歩何か足りない感じでした。
期待し過ぎてたかな。。
by karopiyo | 2005-11-15 18:36 | 映画/観劇/展覧会