人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三叉神経痛

今日は歯医者。右下が痛い!と訴えたんだけど。。
頬がぴりぴりした感じがする、と言うと、先生はちょっと考える様子。

痛いところを確認、と歯を叩かれた。
最初のだけ痛くて、後は痛くない。
なんと、痛いと感じたのは虫歯の隣の正常な歯だった。

三叉神経痛の症状に似てますね、と言われた。
ん?ん?何それ?聞いた事ないわ。神経??

11月に撮ったレントゲンを出して、以前神経を抜かれた歯に
問題はなさそうなので、次回の予約の日まで、
しばらく様子を見てください、と。。。

それでも痛むようなら、大学病院へ紹介状を書いてくれるらしい。
ええっ。なんか大事!?まだ虫歯の方が良かった(;_;)
もう歯医者通いも終わり掛けだと思ったのになぁ。。
by karopiyo | 2005-01-20 01:23 | 健康