人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「バッカスたちのから騒ぎ」展

「バッカスたちのから騒ぎ」展_b0055385_059399.jpg

ドーミエの風刺画展など、今まで見たかったけど行けなかった美術館。
思い立ったが吉日。遂に行けました^^
伊丹は思ってたより行きづらかった。。

副題は「版画が語るパリ、ロンドンの酒事情」。
その通り、お酒関連の作品がたくさん!
30分じゃ足りない!ってくらい充実。
数はそんなにないけど、細かく描かれてて、もっとじっくり見たかった。

天下茶屋で見たポスターで興味を持って行ったら。。
ポスターの絵は、双子座!陽気な双子座です。
ビールジョッキが光ってるのは、星だから!納得。

伊丹が酒都だとは知らなかった!
滞在時間、わずか1時間ほど。
次回はじっくり町も見たいな。

■「バッカスたちのから騒ぎ」展
伊丹市立美術館
2009/04/18~2009/06/14
10:00~18:00
by karopiyo | 2009-05-01 17:53 | 映画/観劇/展覧会