音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2010年 04月 ( 47 )   > この月の画像一覧

晩御飯

b0055385_23231023.jpg

・アジのフライ
・ゴボウと山芋の天ぷら
・卵とトマトの炒め物
・カレー

アジ、ワゴンセール☆
そのままフライにできる形♪てことで、フライ。
ついでに、前おいしかったゴボウと山芋を天ぷらに。
醤油が切れてて、そばつゆ代用。
昨日の残りの馬肉カレー。コクが出て、おいし^^
[PR]
by karopiyo | 2010-04-27 23:23 | 食事

ソラマメ

b0055385_1254084.jpg

ソラマメが花から実になりました^^
まだ小さい。左側に写ってる茎より細いです。
大きくなりますように。
カリ追肥☆
[PR]
by karopiyo | 2010-04-25 12:54 | 植物

電車

b0055385_21274334.jpg

写真撮ろうとしてたら、出発してしまいました。
あららららら。。。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-24 14:52 | 日常

新幹線

b0055385_14295952.jpg

一本乗り遅れ。
乗り換え3分はギリギリ過ぎました。とほほ。
良い天気です。晴天です。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-24 13:29 | 日常

落花生

b0055385_21571970.jpg

今年こそは、ピーナッツ!
千葉半立・純国産種。
ピーナッツと言えば千葉ですねぇ。

落花生という名の由来を見てみたい!
花が土に潜っていくのです。
育ちますように。

種は、皮つきピーナッツでした。
食べれそう。

週末、植える時間あるかなぁ。
植える場所、あるかなぁ。。
グリーンピースとソラマメで埋まってます。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-23 23:57 | 植物

晩御飯

b0055385_025757.jpg

・チカ揚げ
b0055385_025784.jpg

・鶏とキュウリのサラダ

初チカ。
カラッと揚がっておいし☆
大根おろしと共に^^また食べたいな。
鶏とキュウリをマヨネーズ&からしで和えて。
ピリっと感がいい感じ~♪
[PR]
by karopiyo | 2010-04-23 00:02 | 食事

晩御飯

b0055385_23231564.jpg

・ぶりの照り焼き
b0055385_23231567.jpg

・サツマイモ炒めハチミツ掛け

ブリの照り焼きにも軽くハチミツ☆照り照り~^^
いい具合に味染みました。
サツマイモはもうちょいカリっとしたら良かったな。
でも、おいしくって、ついついぱくぱく。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-21 23:23 | 食事

近所のスーパーは23時まで営業♪
b0055385_2325875.jpg

シシトウの苗があったので買ってきました。
わざわざ種から植えなくても、1本でいいかな~と。
b0055385_2325859.jpg

前に買ってたみょうが。
収穫までに1年ほど掛かるらしいです。
気長に。気長に。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-19 23:02 | 植物

充電器

b0055385_1514320.jpg

お騒がせしました。
無事、充電器を買いました。

店員さんに携帯を見せると、一瞬表情が曇りましたが、
標準の差込口がついてるので大丈夫です、ということで
すんなり買えました^^
前のよりしっかりした作りです。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-19 01:51 | 日常

b0055385_1512838.jpg

前の花がそろそろガックリしてきて入れ替え。
左上の蕾がまずい気がする。
何となくバランスが悪いけど、
開花後に期待してこのまんま。。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-19 00:06 | いけばな