音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2009年 12月 ( 72 )   > この月の画像一覧

良いお年を!

大晦日です。
今年もあっという間でした。
正月明けからはちょっと忙しくなりそうです。

いつも見に来ていただいてありがとうございます。
申し訳ありません。
2日まで更新できません。
お返事も訪問もできません。

年明け早々できない尽くしですが、
来年もよろしくお願いします。

みなさま、良いお年を^^
[PR]
by karopiyo | 2009-12-31 06:05 | 日常

晩御飯

b0055385_2235973.jpg

・ラーメン

生麺で味噌ラーメン☆
ハクサイ、ニンジン、タマネギ、モヤシ。
残りもの野菜大処分。

ラーメンを買いに行くと、スペースが縮小されてました。
棚は蕎麦一色になってました。次にうどん。年末ですね。
[PR]
by karopiyo | 2009-12-30 22:03 | 食事

台所掃除

b0055385_21464674.jpg

には、重曹とクエン酸。
重曹を水に溶かしてスプレー☆
油汚れに強いです^^

100円ショップで買ったスプレー容器。
プシュプシュ押すのに抵抗があって。。
指が痛くなってきました^^;
とほほ。
意外なところで力が必要です。
[PR]
by karopiyo | 2009-12-30 13:51 | 日常

晩御飯

b0055385_2228945.jpg

・親子丼

食材使い切り。
ニンジンあったら彩り良かったなぁ。
ほうれん草たくさん☆
[PR]
by karopiyo | 2009-12-29 22:28 | 食事

パン屋カフェ

b0055385_18525344.jpg

・クルミパン
・ホットミルクティー

年末だからか空いてます。
ゆったりとテーブル席。
クルミサクサク、おいしい^^
勉強の一時。
[PR]
by karopiyo | 2009-12-29 18:52 | 喫茶

ハム

b0055385_23442799.jpg

ハム等々をいただきました♪
今年中に食べ切れなさそうだけど、期限は1月後半。
来年、ゆっくりいただきます^^
[PR]
by karopiyo | 2009-12-28 23:44 | 日常

b0055385_15482150.jpg

米原から向こう、カーテンのように白く雲。
真っ白で何も見えないくらい。

長浜は、ざぁざぁっと吹き付ける雨。
寒い~~~。
[PR]
by karopiyo | 2009-12-28 15:46 | 日常

フローラダニカ

b0055385_11543559.jpg

気になってたカフェ、フローラダニカ。
10周年とかで、店の前には蘭の花。
休憩がてら、お昼がてら。
b0055385_11543466.jpg

・チーズトーストセット

トースト、6等分されてて食べやすい♪
分厚くて食べごたえ^^ジューシー☆
珈琲がおいしい!ミルクなしでもおいしい!

BGM、弦の音色が素敵♪
聴いたことある曲も。何だっけ。。
窓際の心地良いテーブル席でゆったりと。
[PR]
by karopiyo | 2009-12-28 11:23 | 喫茶

晩御飯

b0055385_20405853.jpg

・餅
・味噌汁

手軽にも程がある。。。
一足先に正月気分☆なんてね。
餅はきなこ&醤油で食べました♪


年賀状、プリンタが使えないことが判明して、手作業で頑張ってます。
やっと先が見えてきました。
文明の利器ってすごいなぁ。なんて今更。

同居人のプリンタも同じく壊れてて、途方に暮れてました^^;
一度に2つ壊れるなんて!プリンタ買い替えYear?
年始の挨拶頑張ります。
[PR]
by karopiyo | 2009-12-27 20:40 | 食事

年賀状

の作業を始めたら時間忘れてました^^;
ブログの更新は賀状が終わり次第!
って、とりあえず一休みします。。
[PR]
by karopiyo | 2009-12-27 04:23 | 日常