音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2009年 10月 ( 93 )   > この月の画像一覧

ポスター

b0055385_2234067.jpg

「見えないものが、見えてくる」

視力検査をモチーフにしたポスター。
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 21:15 | 旅行

ホーム

b0055385_2231278.jpg

吊り下げ式モノレールのホーム。
線路は上にあります。
下は普通の床なので不思議な感じ。
b0055385_2231262.jpg

電車がやってきました。
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 21:05 | 旅行

モノレール

b0055385_2159545.jpg

吊り下げ式モノレール。
黄色い宣伝カーがやってきました。
b0055385_2159570.jpg

他にも旅行者っぽい団体が。
車両の前で、撮影会になってます。人気!
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 20:58 | 旅行

スタンプラリー

b0055385_2183167.jpg

千葉みなとエンジョイスタンプラリー。
時間が遅いので、どの施設も閉まってます。

5つのスタンプでパーフェクト!
行かれた方は是非☆

■2009/07/18~12/25
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 20:55 | 旅行

明日の神話

b0055385_1644139.jpg

渋谷駅。
「明日の神話」の壁画。
大きいです。迫力です。
立ち止まる人はあまりいません。。
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 19:19 | 旅行

名曲喫茶ライオン

b0055385_925521.jpg

名曲喫茶・ライオン。
渋谷の道玄坂から少し奥に入ったところにあります。
b0055385_925548.jpg

竪琴型の看板。素敵☆
中に入ると、2階席もあると教えていただき、2階へ。
礼拝堂みたいな雰囲気です。
京都は出町の柳月堂も良いけどここも好き^^

毎日15時からと19時からライオン・コンサート。
決まったプログラムを演奏。
その他の時間はリクエスト曲を演奏。

月のプログラムが机の上に置かれてます。
今日はなんと「運命」です。最良の音響施設で「運命」!
と喜んだものの、19時から。あらら。
しかも、序曲「コリオラン」、「皇帝」の後に掛かるため、諦めました。
19時過ぎには渋谷を発たないと遅くなるのでした。

今回はチャイコフスキーの交響曲。
最初は静かでゆったりと。やがて盛り上がり。迫力。
終わったら帰ろうと思ってたら19時ちょい過ぎに終わり。
「コリオラン」が流れる中、後ろ髪を引かれつつ発ちました。

名曲喫茶ライオンHP
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 18:07 | 喫茶

カフェ・ド・ルラーシュ

b0055385_21181123.jpg

珈琲と手作りケーキの店。
b0055385_2353043.jpg

サンルームみたいな外観。
b0055385_2353088.jpg

チーズトースト。
パンはほかほか。斜め切り。食べやすい。
耳が全部残っててコンガリ。カリカリさくさく。
チーズはとろとろ。おいしい~☆
b0055385_12412325.jpg

入口に「おいしいコーヒーをどうぞ」の言葉。
珈琲おいしいです^^
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 12:45 | 喫茶

大菊

b0055385_12104152.jpg

大菊・雪の峰。
一本の菊にたくさんの花!
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 12:10 | 旅行

雷電稲荷神社

b0055385_23535695.jpg

名前に惹かれて雷電稲荷神社にお参り。
由来が気になります。
b0055385_23535679.jpg

行った時は、ガードマンっぽい人たちがお参り中。
帰り際には鳥居手前で通りすがりのおばあさんが手を合わせてました。
お参りの時間帯があるんでしょうか。

お稲荷さん。狛犬でなく、狐が座ってました。
カラス対策なのか、イタズラ防止なのか、金網が被せられてました。

金網に守られた狐の左下には、守られてない狐の像。古め。
親子なんでしょうか。大きな狐に小さな狐が押さえられてるようなポーズ。
骨があったらこんなポーズできないのでは?なんてことが頭をよぎります。
妙に気になる狐たちです。
社の左側にはどっしりしたカエルの像。なぜカエル?
気になるところの多い神社でした。
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 11:41 | 旅行

朝ご飯

b0055385_9323189.jpg

・オニオンクリームポタージュ
・石釜パン

朝はさらっとスープ気分。
ポタージュにはチーズが入ってる♪
とろとろコクがあっておいしい^^

クリームスープは濃厚だけどさらさら入る。
オニオンやキノコがたっぷり。
石釜焼きパンはむちむち弾力!噛みごたえ。
癖のない味で、これまたさらさら入る。
水までつけてもらって嬉しいです。
素敵なモーニング。
[PR]
by karopiyo | 2009-10-31 09:32 | 食事