音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2006年 10月 ( 93 )   > この月の画像一覧

晩御飯

b0055385_229972.jpg

・ジャガイモと鶏肉の煮物
・白菜煮
・いりどり
・味噌汁
・ブロッコリー

帰ったらできてた。
いりどりがおいし~♪
[PR]
by karopiyo | 2006-10-31 22:18 | 食事

席替え

職場は、上の命令は直前にやって来る。今回もいきなり。
明日は席替えー。えー!?いきなり?
席は向かい。サブリーダーと、辛口な人の間に。。
サブリーダーとその人がお喋りばかりするから、
その間に入れられることになったらしい。
どうなることやら。。
[PR]
by karopiyo | 2006-10-31 12:43 | 日常

弁当

b0055385_1131325.jpg

・鶏肉炒め
・カボチャの煮物
・ほうれん草のバター炒め

それぞれ、素材が1つずつで
ちょっと手抜き。。
[PR]
by karopiyo | 2006-10-31 02:13 | 食事

弁当

b0055385_1574619.jpg

・ほうれん草のバター炒め
・もやしのカレー風味炒め
・ニンジンと大根の煮物
・ゆで卵

3色入っていい感じ♪
写真うつりはイマイチかなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-10-30 01:57 | 食事

美容院

数ヶ月ぶりに散髪。
予約の5分前に美容院到着。すぐに洗髪台に案内。
日曜の晩は空いてる。次からも日曜がいいかなぁ。

担当美容師さんが今回の希望を聞いてきた。
「髪の色は?」
「もう少しオレンジでお願いします」
美容師さん、上を向いて少し考える。
今は少し黄色っぽいから、オレンジだとすぐに抜けちゃうらしい。
赤を入れたら長持ちする、と提案され、それでお願いした。
「長さはいつもくらいでいいですか?」
「はい」

そのまま人交代で洗髪。
「今回も染めるんですか?」
「あ、はい」
「どんな感じに?」
「もうちょっとオレンジっぽく」
「アバウトですねー。チーフにお任せ!なんですね」
あ、あれ?他の人って、もっと具体的?
毎回、もう少し○色とか、前と同じ色で、とかそんな感じだったんだけど。

洗髪が終わって、席に座って、雑誌。
切られてる間、延々と読む。何も話し掛けられなくて気が楽。
ボリュームが多く、すいてすいてすかれる。
一旦切り終わって、カラーリング。
耳につかないよう、覆いをされて、2人掛かりで塗られる。ひんやり。
塗り終わって、ラップを被せられて放置。飴をもらう。
黙々と雑誌を読んでるうちに時間が来て洗い流し。
今度は女性アシスタント。
「今は仕事きつくないです?」
聞かれて、前は仕事の話したんだなぁ、とぼんやり思う。
新たに始めた生け花の話をしてみた。

生け花に興味ありな様子に、体験コースをオススメ。
お茶も教えしてる教室なら、たまにおいしい和菓子ももらえるよ~。
一度目のシャンプーで染まった髪色がみえたらしい。
「綺麗に染まってますよ~。」嬉しそうに言う。
「こういう色好きなんですか?」
「そうですね。オレンジとか良く言います」
どんな色になってるのか分からないけど、とりあえず答える。
「チーフは色に拘ってるんですよー。
発色がいいところの商品を厳選してます。
今回の色は新色で、私が発注したんです。
そろそろ来ると思って、karoさん向けに買ったのかもしれないですね~」
あら。色覚えられちゃった?
大抵オレンジ系でお願いしてるしなぁ。

鏡の前の席に戻って、マッサージ。
普段、一日座りっぱなしでPCに向かってる。
「凝ってますね~」
「そうなんですか~」もはや良く分からない。

終わると、待機してた美容師さんがドライヤー。
2人掛かりでドライヤー。
短くなって、すぐに乾く。
ん。確かに髪は普段より赤め。
前髪を切って、全体的にもう少しすいて終わり。

お会計。美容師さんとアシスタントさんがレジに並ぶ。
「会員カードお願いします」言われて探す。
あれ?あれあれ?財布や定期入れを探すものの、ない。
「すみません、忘れました。。」
美容師さんが、吹き出した。
予約して、カード忘れるなんてすみません。。
「次回は忘れないでね」
合計から10%引き。今回のレシピを受け取って外へ。

途中で待たされることもなく、スムーズに流れて1時間半ほど。
日曜の晩は穴場~♪
[PR]
by karopiyo | 2006-10-29 22:09 | 日常

晩御飯

b0055385_20254834.jpg

・モヤシのカレー炒め
・チンゲンサイとアゲの炒め物
・湯豆腐(大根おろし)

今日はあっさりと。
寒くなると湯豆腐~♪
大根は根っこを買ってしまって辛め。
[PR]
by karopiyo | 2006-10-29 20:25 | 食事

甘いもの

b0055385_16383548.jpg

大丸でウインドウショッピング。
最後はアイス&エスプレッソ。
[PR]
by karopiyo | 2006-10-29 16:38 | 食事

休み!

久々の生け花。
教室前に立って、足が止まる。
扉が閉まってる。これはどうしたことかしらん。
扉を見つめて、しばし途方に暮れる。
その空間に置かれているベンチに腰掛ける。
扉を見つめる。

誰かが扉を閉めただけなのでは。ふと思いつく。
立ち上がって押してみる。開く!
あー、びっくりした。。。あれ?
扉の向こうは闇だった。
休みは先週でなく、今週だったらしい。
アホやぁぁぁ(><。)
せんせい、ごめんなさい。
[PR]
by karopiyo | 2006-10-29 15:13 | いけばな

「積極」

b0055385_3214315.jpg

谷川さんの新刊。
ふんわりやわらかな絵。
ほんわりほのぼのした日常。

■帯の言葉
あの日、かのひとに会ってから、
心が切なく疼くのを知りました-

■谷川史子「積極」
クイーンズコミックス
[PR]
by karopiyo | 2006-10-29 03:21 | 漫画/小説/雑誌

土曜日

先週は眠かったせいか、夕方起床。
気付くと誰もいなくて、外は暗い。。。

せめて近所には出掛けよう。
着替えてタリーズ。店を出て買物。
本を買ったり、下着を買ったり。
バーゲン中で、カワイイの色々♪

最後はユニクロでフリース。
今年はリバーシブル。表も裏も着れる。
手触り良くていい感じ~。
晩は薄着だと寒くなって来た。

明日は今月2回目の生け花。
2週目は旅行でお休み。
3週、4週目は教室がお休み。
久々に生けるの楽しみ^^
[PR]
by karopiyo | 2006-10-29 01:56 | 日常