音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2006年 09月 ( 134 )   > この月の画像一覧

「言葉の力、生きる力」

b0055385_22524540.jpg

何となく惹かれて。

■柳田邦男「言葉の力、生きる力」
新潮文庫

More
[PR]
by karopiyo | 2006-09-29 22:52 | 漫画/小説/雑誌

「UDON」

なぜだか、映画を見てるうちに気分が悪く。。
そのまま非常に不調。。
ってことで、感想はまたいずれ。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-29 01:13 | 映画/観劇/展覧会

注文

これから同居人と映画。
レイトショーで、「UDON」。
地元・四国の名物、讃岐うどんがテーマ!
これは期待期待♪

チケット売場で「UDON、ふたつください」。
言って、その響きに、あれ?
これじゃ、食べるうどんを注文した感じ?
同居人を見やる。

「UDON、2枚ください」
うん。それそれ。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-28 20:28 | 映画/観劇/展覧会

ぬくぬく?

隣の席の人が席を外して。
チームリーダーが来た。
隣の椅子を引いて座る。
「Visio終わりましたよ」伝える。
「ほんと?じゃあ、見ておきますね」。

更に仕様追加で、別のファイルも修正。
することたくさん~。
今日はもう、帰り。いつも遅いから。
修正は明日からにしとき。

いつの間にか戻って来てた隣の人が、
その隣の人と話しつつ待っていたのに気付く。
「あ、すみませんねぇ。邪魔して。
椅子、温めておきましたんで。どうぞ」
さっと椅子を差し出し、去って行く。
チームリーダー、秀吉ですか~。
「チームリーダーに温めてもらうなんて。そんなそんな」
隣の人は恐縮しつつ、座る。
いやいや、ここは、ご苦労、でしょ~。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-28 19:26 | 日常

「イルマーレ」

今日は映画レディースデー。
久しぶりに21時30分から映画。

本当は20時半から「UDON」の予定が、間に合わず。。
時間がちょうどだった「イルマーレ」。
2年の時を隔てたラブストーリー。

韓国映画をハリウッドがリメイクしたらしい。
元の映画も見てみたいな。
最後の曲が、内容とリンクしてて良かった。

ジェーン・オースティンの「説得」。
映画に出てきた本。「待つこと」がテーマらしい。
あらすじを聞く限り、アレックスの心情にも
マッチしててベストセレクト。読んでみたいな。

土曜からまだ始まったところ。
しかも、レディースデーなのに、劇場はガラガラ。
これから人気出るのかな~。

More
[PR]
by karopiyo | 2006-09-28 02:05 | 映画/観劇/展覧会

退社時間

「今日は、誰が何と言おうと18時に帰る」
朝一で、リーダーが宣言。
「18時過ぎたら口きかないから。そのつもりで」
「18時に帰るんでしたら、口きくも何も、喋れませんやん」
サブリーダーが切り返す。
「。。17時半からもう、口きかん!」
「あー、はいはい」
サブリーダーは、リーダーの逆ギレも、飄々と受け流し。

そして。有言実行。
リーダーは、18時02分に日報を飛ばして
脱兎の如く、帰って行ったのでした。
あまりの早さに、サブリーダーが突っ込む間もないほど。
定時退社、最速記録更新だわ~。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-27 20:13 | 日常

秋の雰囲気

b0055385_23515916.jpg

今回の花材は、早々と力尽きつつある。
秋明菊は、くるるん、と巻いてた蕾が
重力に素直に従って、だららん。。
秋の風情というよりは、無情な雰囲気。

ススキは、穂がほわ~っと全開。
普通の菊もまだ元気。
この2種が秋の気配を漂わせ中。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-26 23:38 | いけばな

b0055385_2351244.jpg

寒くなって、鍋!
スーパーで野菜が安かった。
もやし~、はくさい~。
大根とゆずポンで。

食欲の秋、モリモリ食べて体重増加。
今日は食べ過ぎてお腹痛い。。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-26 21:51 | 食事

休み

リーダー、妻不調のため、お休み。
アンケートについて、じっくり考察できた。

今日はのほほん、と思ってたけど、
チームリーダーの方の案件も動いて、
結局、残業突入。
休みまでに終えなきゃ。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-26 21:18 | 日常

第3の黒ビール

サントリーが、第3のビールで初めての黒ビール、
「ジョッキ黒」を11月1日に発売!!数量限定!!

ニュースリリース
[PR]
by karopiyo | 2006-09-26 01:24 | 日常