音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2006年 07月 ( 113 )   > この月の画像一覧

ポテチ

b0055385_21572776.jpg

何やら飲み気分。
ご飯後、そのままポテチ。
久々ポテチはおいしい^^
[PR]
by karopiyo | 2006-07-31 22:07 | 食事

晩御飯

b0055385_21401098.jpg

・アサリとジャガイモ、ブロッコリーのバター炒め
・マッシュルーム入り炒り卵
・夏ナススープ

誰も帰って来なくて、ビール飲みつつ。
アサリがおいしい♪
[PR]
by karopiyo | 2006-07-31 21:40 | 食事
美大に通う学生の恋模様を描いた話。
メインメンバー5人、それぞれに片思い。

はぐちゃんを見て恋に落ちた、純朴青年の竹本。
理花さん一筋の、冷静沈着でクールな真山。
美術の才能は天才的。言動は桁外れの森田。
ちょっと人見知りする、かわいい天才少女・はぐみ。
真山に片想いする山田あゆみ。

More
[PR]
by karopiyo | 2006-07-31 20:33 | 映画/観劇/展覧会

タリーズ

b0055385_16493279.jpg

今日は会社休み。

タリーズでサンドイッチ&アイスコーヒー。
ノートに書き書き。のんびり。

またもや、映画気分。
家に帰っても誰もいないし、映画見ようかな。
後、残ってるのはハチクロくらい?
[PR]
by karopiyo | 2006-07-31 16:49 | 喫茶

久々に

つなげてます。
先週は忙しかったー。眠かったー。
帰ってご飯食べて、気付いたら布団にパタリ。

水曜に何とか製造が終わって、木曜からは自分らでテスト。
他の機能とのつながりを見るテストで。
あれあれあれ???
何気にやった操作で、落ちちゃうじゃないですか~。
これってヤバいんちゃうの?

仕様作成者に質問。
あっ、考えてなかった!見つけてくれてありがとう。
急遽、修正。あっちもこっちも修正。
ゆとりあるスケジュールのはずが、ぎりぎりに。
何とか完成して良かった。

月曜からはテスターさんに引渡し。
今のうちに、いっぱい問題点出してくださいな。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-31 00:02 | 日常

「ゲド戦記」

原作を読まず、特に思い入れなく見てきました。
前半は、あまり説明もなく、目的も分からずちょっと辛い。

設定好き~。
「真の名」と「通称」があって、「真の名」を知られると
支配されてしまうから、普段は「通称」で呼び合う。
これは言霊の世界!?

「僕の真の名をあげる」とテルーに告げて、
アレンがテルーに溶け込むように消えるシーン。
テルーがアレンに真の名を告げるシーン。好き~。
真の名を知られることで、支配されてしまう世界での
絶対的な信頼を感じるシーン。

ゲドも、通称はハイタカという名前。
最初、この人ってゲドじゃないの?戸惑った。
説明が少なくて分かりにくい。

アレンが父王を殺した理由とか
その後、国がどうなったのかとか
崩れていた世界の均衡がどうなったのかとか。
明確にされなかったことがたくさん。

ゲドとテナーの関係も、テナーがゲドに救い出された、
みたいなことはほのめかしてるものの、詳しい事は分からず。
魔法で鍛えられた剣がどういうことを示すのかも分からず。
最後に剣が抜けたのには何か意味があるのかな?
色々気になる要素はあるものの、作品中では意味や理由が
提示されず、ちょっと消化不良。。
アレンの成長物語なのかな。

「ゲド戦記」という割には、ゲドはあまり活躍せず。
原作でもそうなのかなぁ??ちょっと気になる原作~。

最後に流れた「時の歌」。
作詞作曲・新居昭乃の名にビックリ!
本人の歌声聞きたかったな。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-30 22:03 | 映画/観劇/展覧会

15種類の野菜パスタ

b0055385_1843951.jpg

昼過ぎから本を売りに行こうと準備。
出掛けてた妹から、「ゲド戦記」行こー、とメール。
チケットを取ってもらって、慌てて本を売りに。

食事のきっかけを逃して、やっと朝昼晩御飯。
ひんやりしてておいしい^^
もうすぐ映画~。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-30 18:43 | 食事

散歩

今日は近所をふらふら散歩。
昨年買って、忙しくて結局着れなかったワンピース。
足に合うものが見つかって、久方ぶりに履けたサンダル。
サンダル、涼しい!夏はサンダルだなぁ。

晩御飯は、レトルトのリゾット。
スーパーで安売り♪たまにはいいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-29 22:21 | 日常

「ブレイブストーリー」

思い立って見てきました。
入りはまあまあ。子供多し。

主役の成長物語なのかな。
あの分厚い内容が良くまとまったなぁ。
原作読んでないけど。
そんなに障害なく進んだのは残念。

Aqua Timezの主題歌「決意の朝に」がいい感じ~。
歌詞が結構共感できるなぁ。

辛い時 辛いと言えたらいいのになぁ
僕達は強がって笑う弱虫だ
淋しいのに平気な振りをしてるのは
崩れ落ちてしまいそうな自分を守るためなのさ

僕だけじゃないはずさ
行き場のないこの気持ちを
居場所のないこの孤独を抱えているのは
[PR]
by karopiyo | 2006-07-29 21:16 | 映画/観劇/展覧会

パン屋カフェ

b0055385_1704445.jpg

よもぎアンパン。
前は平日にも来れてたんだけどなぁ。
平日ものんびりしたいなー。
あまりクーラー効いてなくて、ちょっと暑い。

家に帰っても誰もいないし、暑いし、映画でも見ようかな。
ちょうどいいのあるといいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-29 17:00 | 喫茶