音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2006年 03月 ( 94 )   > この月の画像一覧

そして、誰もが倒れた

帰ると、同居人が倒れてた。
会社で気分が悪くなって、早退したとか。
先週の私と末っ子と同じ症状!なんかのウイルス??
[PR]
by karopiyo | 2006-03-31 23:45 | 日常

タリーズ

b0055385_2124113.jpg

HLT。ハムレタストマトサンドイッチ。
らい麦パンのプチプチ具合がおいしい♪

街行く人を見つつ、カプチーノ。
タリーズのカウンター席、好き~♪
[PR]
by karopiyo | 2006-03-31 21:32 | 喫茶

弁当

b0055385_23593398.jpg

・梅干ご飯
・大根と人参の煮物
・ジャガイモと豚肉の煮物
・ゆで卵
・ブロッコリー

やはり油抜きで。
さっぱりさっぱり^^
彩りはここ数日では一番かな。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-30 23:59 | 食事

駅名募集

米原京都間の新駅・借駅名「びわこ栗東駅」の駅名募集してるらしい。
新幹線の駅って増えるんや~。
栗東には友達が住んでたなあ。
喜んでるんだろか。

図書カードは欲しいけど、あまり場所が思い浮かばなくて思いつかない。
4/15まで!

仮称駅名募集
[PR]
by karopiyo | 2006-03-30 23:11 | 日常

晩御飯

b0055385_218817.jpg

・味噌汁
昨日の鍋に味噌を入れて。
鯛のアラの骨が刺さって、食べるの大変。
ダシは良く出てるんだけどなぁ。。
b0055385_218846.jpg

・ウオゼの煮付け
・ニラ掛け納豆
・ブロッコリー

今日もさっぱり系で。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-30 22:08 | 食事

弁当

b0055385_051288.jpg

・日の丸弁当
・カボチャと人参の煮物
・ジャガイモと玉ねぎの煮物
・ブロッコリー

あっさり系。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-30 00:51 | 食事

晩御飯

b0055385_051392.jpg

昨日に引き続き、鍋。
鯛のアラを入れたら、骨がーうろこがー(><)
ちょっと失敗。コクは出た。
今日はうどんを入れた。明日は味噌汁♪
b0055385_0513951.jpg

・ジャガイモと糸こんにゃくと玉ねぎの煮物

お腹を壊しても同情しないよ、ってくらい食べた。
食欲旺盛。
b0055385_0513972.jpg

最後は鍋にうどんを入れて。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-29 21:34 | 食事

弁当

b0055385_23322048.jpg

・梅干ご飯
・カボチャの煮物

まだ本調子じゃないから軽めに^^;
明日の晩は何食べようかな~。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-29 00:03 | 食事

病院

起きると腹痛と寒気。
症状戻り掛け?出社前に病院へ。

土曜からの症状を説明した後、お腹の診察。
「盲腸されました?」
「まだです」
「これ、痛いですか?」
笑顔のまま、右の方をぐぐっと押された。
なんか知らんが痛い。体に効くツボ押しってこんな感じ?
今まで、真ん中辺りが痛かったんだけどなぁ。

痛さは顔に出なかったらしく、
「痛くなさそうですね」「じゃあ、ここは?」
他のところに移ってしまった。しまった。
他の場所は、そこまで痛くなく、問題箇所は見つからず。

症状を見ても、お腹痛いのに、下痢してるわけでもなく。。
何なんでしょうねぇ。。先生も首を傾げ。
尿検査も異常ないですしねぇ。
あ、血尿出てますね、症状が治まったら、再検査した方がいいですね。

「下腹部は腸と婦人系の器官しかないですからねぇ。
薬を飲んでも治らないようでしたら、婦人科に行った方がいいかもしれません。
しばらくは、刺激物や油モノは控えてくださいね。お酒も珈琲もダメです。」
お粥とうどんがいいらしい。

原因不明のまま、診察は終わった。
胃腸に効く薬3種と抗菌剤と痛み止め、吐き止めを処方された。
昼ご飯のうどんを食べつつ、薬を服用。

昼から出社して、最初は腹痛が気になってたけど、
徐々に元気に。薬が効いてきたのかな。

晩御飯は、食欲も戻って鍋をモリモリ。
珈琲はまだお腹が欲してない感じ。刺激物なんだなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-28 23:28 | 健康

晩御飯

b0055385_22361472.jpg

・水炊き
ニンジン、ネギ、モヤシ、豆腐、シイタケ、マイタケ、ウマヅラ、タラ。
大根おろし+ゆずポン酢で。
b0055385_22361444.jpg

・納豆とアボガド和え
納豆+アボガド+醤油+辛子+マヨネーズ。
「レタスクラブ」を見て。
組み合わせに、ブーイングの嵐だったけど、強行。
納豆臭さが消えて、爽快な風味!おいしくて良かった!
[PR]
by karopiyo | 2006-03-28 20:36 | 食事