音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2006年 01月 ( 100 )   > この月の画像一覧

お茶

b0055385_2337411.jpg

爽健美茶がダイエットしてた。
くびれができてる!
飲めば、こんな姿になれるわよ、ってことかしら~。
形のせいで、量は前より少なく見える^^;

隣は「おーいお茶」の宇治茶。春っぽい♪
[PR]
by karopiyo | 2006-01-31 23:42 | 日常
b0055385_23315525.jpg

suedeは最近まで聴いたことなかったけど、
バーナード・バトラーは好き。

最近聞かないと思ってたら、知らないうちに
suedeのボーカルとバンド組んでたのね^^;
早速、タワレコで買ってきました♪
[PR]
by karopiyo | 2006-01-31 23:31 | 音楽/ライブ

弁当

b0055385_2325407.jpg

・ゆかり掛けご飯
・白菜と揚げの炒め物
・カボチャのコロッケ
・玉ねぎの天ぷら
・ゆで卵
・ミニトマト

一度、ゆかりご飯にすると、際限なくゆかりご飯。。
混ぜたりしようかな。でも、白ご飯と共に食べるおかずが好き。
[PR]
by karopiyo | 2006-01-31 23:25 | 食事

晩御飯

・天ぷら
カボチャのコロッケ:カボチャを潰して、中にチーズ。ボリューム大!
玉ねぎ:パリパリに揚がりました♪
キビナゴ:大根おろしと共に。ぷりぷり!
・鍋の味噌汁
・白菜の炒め物。

携帯の電池が切れて、写真撮り損ねた。。
[PR]
by karopiyo | 2006-01-31 22:11 | 食事

弁当

b0055385_0121522.jpg

・ゆかり掛けご飯
・卵のマヨネーズあえ
・豚肉の砂糖醤油炒め
・白菜の炒め物
・ミニトマト

たんぱく質ばかり。。。
[PR]
by karopiyo | 2006-01-31 00:12 | 食事

b0055385_2339468.jpg

今日の晩御飯は、鍋!
野菜がたくさん♪
白菜にモヤシにシイタケに。。
最後はさぬきうどん。でも、あまりコシがなかった。。
[PR]
by karopiyo | 2006-01-30 22:39 | 食事

弁当

b0055385_2402782.jpg

・ゆかり掛けご飯
・炒り卵
・マッシュポテト
・ほうれん草とブナピーの炒め物
・ステーキ☆

明日は、ちょっと豪勢に♪
ミニトマトも入れれば良かったかな。
[PR]
by karopiyo | 2006-01-30 02:40 | 食事

和菓子

b0055385_2218479.jpg

・本家玉寿軒「赤鬼」
ほんのり赤い薯蕷饅頭。
角までついてて細かい(^-^)
頭と髪がマッチしてておいしかった♪
b0055385_2218514.jpg

・二條若狭屋「福は内」
高さより面積が大きくて存在感大!
生で見ると、妙に迫力。薯蕷饅頭がもちもち!
b0055385_2218576.jpg

・長久堂「追儺」
外見キレイ。梅模様。
上の二つに比べると少し弱いけど、あっさりでおいしい!
[PR]
by karopiyo | 2006-01-29 22:18 | 珈琲

晩御飯

今日は、なぜだか肉が食べたい気分。
京都に出ていて遅くなったけど、近所で買物。
b0055385_093886.jpg

・炒り卵
・ステーキ
・マッシュポテト
・すまし汁
・ほうれん草とブナピーの炒め物

久々にステーキでした♪
近所で2枚500円弱。ラッキー☆
バシバシ叩いて焼いて、柔らかくなった^^

マッシュポテトは初。
ジャガイモを煮て潰して、牛乳入れつつ軽く火を通した。
予想とは少し違う味だったけど、おいしかった♪
[PR]
by karopiyo | 2006-01-29 21:47 | 食事

フランソワ

b0055385_22215141.jpg

京都・木屋町のフランソワへ。
お気に入りの喫茶店♪

洋ナシのタルト+珈琲。
いつもはクリーム入りだけど、ブラック。
ブラックもおいしい!
手紙書いたり、本読んだりしてのんびり。

帰りに、珈琲豆とクッキーを購入。
家でもフランソワの味出せるかな。
[PR]
by karopiyo | 2006-01-29 20:08 | 喫茶