音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2005年 07月 ( 51 )   > この月の画像一覧

晩御飯

b0055385_22593793.jpg

・カボチャとニンジンの煮つけ。
すっかり定番。

・モロヘイヤの炒め物。
何となく糸引く感じがいい感じ~♪

・カボチャとベーコンとタマネギの炒め物。
カボチャ、炒めてもおいしい!

・すまし汁。
[PR]
by karopiyo | 2005-07-31 22:59 | 食事

掃除!

晩は、部屋の掃除。
たくさんモノがあって、結構狭かったけど、
いらない雑誌はもりもり捨てて、大分広くなってきた。
広くなり掛けると、色々やる気も出てくる。頑張るぞ~♪
[PR]
by karopiyo | 2005-07-31 22:58 | 日常
久々に映画を見に行った。
今、話題のSW。同居人にプレミアムスクリーンの
タダ券をもらって行った。ポップコーンがついてきた。
嬉しい♪でも、映画前にパスタ食べてて、
全部は食べきれなかった(--;;;

映画は、、とうとう終わったなぁ、って感じ。
自分が招いたとは言っても、最後は散々でかわいそうだった。
あれなら憎むのも分かる。。。

また最初から見直したくなった。
オビワンにヨーダ、カッコ良かった♪
[PR]
by karopiyo | 2005-07-30 23:52 | 映画/観劇/展覧会

晩御飯

b0055385_19212013.jpg

昼前に、こんにゃくサラダ、モモ、八つ橋チョコ&珈琲を
取って以来、久々の食事。今日は少な過ぎた。。

ソラーレで、大葉とエリンギのパスタ。
大葉風味がおいしかった♪
[PR]
by karopiyo | 2005-07-30 19:21 | 食事

晩御飯

b0055385_21531121.jpg

仕事帰りに、「がっちり」で食べて帰った。
地鶏と豆腐がおいしい店らしい。

メニューは、ほんとに鶏と豆腐ばかり!
でも、魚がなくて、マグロ丼だけなのはちょっとショック。
刺身すら、鶏の刺身だった。おいしいのかな?

阿波尾鶏と、名古屋コーチンの塩焼きおいしかった!
ぼんぢりもおいしかった!手羽先は大きかった!意外にあっさり。
写真撮るの忘れてた~。
b0055385_2153866.jpg

唯一撮った、豆腐と湯葉。湯葉も豆腐もトロトロでおいしかった☆
魚は食べられなかったけど、かなり満足♪

その後、ショットバーで軽く飲んで帰った。
バレンシアにテキーラサンライズ。柑橘系好き~♪
店の写真すら忘れた。。。
[PR]
by karopiyo | 2005-07-29 20:53 | 食事

睡眠

昨日はいつもより早めに寝た。
今朝は、目覚ましが鳴るより前に起きた。

朝の目覚めは爽快、と言いたいところだけど、
窓の外の蝉の声がうわんうわん、と聞こえてきて
朝からちょっと暑苦しかった。

いつもより多く寝たはずなのに、会社ではなぜか
いつものごとく眠かった。なんでだろ~。
[PR]
by karopiyo | 2005-07-28 22:22 | 日常

晩御飯

納豆、冷奴、枝豆。
あれれ、知らず知らず豆尽くし?

豚肉とアスパラの炒め物は、ほんわり醤油味で
おいしくできた♪
[PR]
by karopiyo | 2005-07-28 21:46 | 食事

おまけ

七色亜茶を買ったら、ヨン様シールが付いてきた。
お茶の名にちなんで、7種類あるらしい。
一種類あると、集めたくなるなぁ~。

おーいお茶濃い味を買ったら、リラックマがついてた。
小さくてカワイイ☆集めようかなぁ~♪
企業の思うツボかしらん。
[PR]
by karopiyo | 2005-07-27 22:55 | 日常

晩御飯

b0055385_22563414.jpg

カレー。ゆで卵を添えてみた♪
ニンジン、タマネギ、ジャガイモ、シイタケ、ナス、シメジ入り。

スーパーでカレー用牛肉が150円-70円!
ってのを見て、今日はカレーだ!と思ってしまったのでした。
b0055385_22563450.jpg

ピーマンとモヤシ、アスパラの炒め物。塩コショウ味。
シャキシャキしてておいしかった。

シイタケとシメジの炒め物。醤油味。
ふにゃんとやわらか~♪

さっぱりしたものも食べたくて、キュウリ。
[PR]
by karopiyo | 2005-07-27 21:08 | 食事

八つ橋チョコ

今日のコーヒーのお供は、お土産にもらった八つ橋チョコ。
ずっと、怪しい怪しい、と放ってたけど、やっと。

意外においしかった(^^;;;;

フランソワの豆でコーヒーを入れた。
あの味は出せないなぁ~。
[PR]
by karopiyo | 2005-07-26 22:41 | 珈琲