音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2005年 06月 ( 66 )   > この月の画像一覧

沈静方向

左足の、一番最初にできたのはほとんど消えかけ。
飛び火したところは、まだ赤いけど、痒みは治まってきた。
右足は、水膨れ状態ではあるけど、痒みはなくなった。
皮膚は元に戻るんかしら。。膿出した方が良かったかな。

腰のとこは、たまに無性に痒くなる。
気になって触ると、ますます痒い。我慢我慢。

夕方辺り、膝上に少し痒みが走ったけど、放っといたら
何もできてなかった。これ以上増えないといいな。

今は、下半身だけだけど、上半身にも出たら嫌だなぁ。。
[PR]
by karopiyo | 2005-06-30 22:38 | 健康

晩御飯

b0055385_315336.jpg

ジャガイモと糸こんにゃくの煮物。
ジャガイモしっとり♪
b0055385_315312.jpg

同居人が作ってくれてたマーボーナス。
ナス、ピーマン入り。
b0055385_315375.jpg

味噌汁とアサリのバター炒め。
アサリに水を掛けられながら袋に入れるのは
ちょっと嫌だけど、たまに食べたくなる。
[PR]
by karopiyo | 2005-06-30 20:15 | 食事

色々と

考えなければならないことは出てくるもので。
なかなか胃が痛い日々です。今日は早く寝よっと。

今日は昼からレビュー。明日は反映頑張ろ~。
[PR]
by karopiyo | 2005-06-30 01:54 | 日常

飛び火?

仕事をしてて、夕方頃に、いきなり右の腰辺りに痒みが。
帰って見てみると、一気に2個も赤い腫れ。
左足の方は大分治りかけてるのに。。
治りかけたら、他の場所に出てくるんだろうか?

腰の方が皮膚が柔らかいせいか、むっちゃ痒い!
足以上に痒い!でも、掻いたら跡になりそうだし。。
とりあえず、シウンコウ!

去年の夏の終わり頃に、こういう赤くて痒い発疹(?)が出たなぁ。
暑くなる季節の影響なのかな?
[PR]
by karopiyo | 2005-06-29 22:18 | 健康

晩御飯

今日はメインといえるメインがなし。
b0055385_21111962.jpg

チンゲンサイとアスパラとシメジの炒め物。
チンゲンサイ、むっちゃおいしい!
b0055385_21112072.jpg

味噌汁。豆腐とわかめ、えのき入り。
マヨネーズあえのツナにトマトを置いたもの。
たま~に食べたくなる。

後はブロッコリーに納豆。
ボリューム系がなかったなぁ。少々物足りない。
[PR]
by karopiyo | 2005-06-29 21:11 | 食事

ひんやり!

家に帰って、玄関の戸を開けると、なぜかひんやり。
こ、これはもしや。。。
電気をつけて、奥の部屋を見ると、緑の光が!
同居人のクーラーだー!

一日中付けっぱなし!?
なんてもったいない!電気代いくら掛かるんだろ~。
普段より高かったら、多めに請求しなきゃ!
[PR]
by karopiyo | 2005-06-29 20:27 | 日常

新薬効果?

左足の痒みが少し引いてきた。
最初に出来た方は、赤みが薄れ掛けたけど、
バンソコ貼って飛び火(?)した方はまだ元気。

右足の方はあまり変わらない。水膨れ状態なのが気になる。
これを破ったら痒みは治まるんだろうか。。と思いつつ、
もっとひどくなったら怖いから放置。
[PR]
by karopiyo | 2005-06-28 23:04 | 健康

晩御飯

b0055385_22101770.jpg

アボガドのわさび醤油あえに
肉じゃが。ジャガイモしっとり!
b0055385_22101872.jpg

サーモンのムニエルに
アスパラとピーマンとシメジの炒め物。
炒め物はちょっと焦げちゃったけど、香ばしくておいしかった(^^;;;
[PR]
by karopiyo | 2005-06-28 21:10 | 食事

読書

b0055385_1851181.jpg

今日は、ミニクロワッサンとホットミルクティー。
ここはホットミルクティーが好き♪

いつもはパズルをするけど、今日は持ってなくて読書。
唯川恵「人生は一度だけ。」。
共感することあり、なるほどと思う事あり。。
一つ一つ読んで行って、気付いたら読み終わってた。

物欲というより買物欲がある、って作者の言葉に
私もそれだわ!って思ってしまった。
毎日のように本屋に寄って、つい買っちゃうけど、
それで満足して積読状態の本がたくさんあるんよね。。。

それでも、冬はお風呂でバリバリ読んで消化するからいいけど、
今は暑くてシャワー。ますます本がたまる~。
[PR]
by karopiyo | 2005-06-28 18:51 | 喫茶

新薬

両足の赤い腫れが治らない。
オロナインじゃ力不足?とシウンコウを買った。

昔、怪我した時、虫に刺された時によくお世話になったなぁ。
塗ると、真っ赤。こんなに赤かったっけ?
ごま油みたいな匂いは健在。効くといいな。
[PR]
by karopiyo | 2005-06-27 22:15 | 健康