音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2005年 05月 ( 73 )   > この月の画像一覧

リラックマ

b0055385_2225244.jpg

リラックマを、ゲーセンでゲット☆
最近の流行りなのかな?結構大きい(^-^)
手触り良くて嬉しい~♪
[PR]
by karopiyo | 2005-05-31 22:25 | 小物

晩御飯

b0055385_17553235.jpg

ほうれん草とソーセージ入り卵焼き。
おいしくできた~♪
b0055385_17553216.jpg

豚肉のショウガ焼き。ちょっと水気が残ったかな。。
b0055385_17553277.jpg

ジャガイモとタマネギの煮つけ。
ジャガイモがおいしい!
[PR]
by karopiyo | 2005-05-31 20:55 | 食事

歯医者

遂に、治療完了。
半年に渡る歯医者通いが終わった。
睡眠時の歯軋りのため、上前歯が揺れて、前歯両隣の歯が
知覚過敏でヒリヒリ痛んでひどい状態だったけど、揺れは止まって、
知覚過敏も治まって虫歯もちゃんと治療が終わって良かった。

半年もの間、よく通いましたね、と先生に言われた。
やー、、痛かったから通うしかなかったんよね。
死ぬか病院か、って感じ!普通に食べられるようになって良かった!

ただ、5年前に神経取った右下の歯は、今回は根っこに詰め物して
銀を被せたけど、ずっともつか分からないらしい。。
根っこが割れてもおかしくないとか言われてショックー!
もし割れたらどうなるんだろう。。
まぁ、調子悪くなったら考えるとして、しばらくは様子見。

次は、定期検診で3ヵ月後に来てね、と言われた。
帰りに、9月の予約をして帰った。その頃覚えてるかな。。
近くなったら、電話で教えてくれるらしい。親切~♪
[PR]
by karopiyo | 2005-05-31 20:31 | 健康

晩御飯

b0055385_1381811.jpg

マイタケとブナピーとシメジの炒め物。
キノコ尽くし!幸せ~(^-^)
b0055385_1381857.jpg

カボチャと人参の煮つけ。
カボチャ、ほのかに甘くて好き好き♪
b0055385_1381870.jpg

ステーキ!久々の肉、むっちゃおいしい!
たまには肉やね~♪
b0055385_1381827.jpg

さっぱりとすまし汁。
[PR]
by karopiyo | 2005-05-30 21:38 | 食事

弁当

b0055385_1305025.jpg

明日の弁当作成。

キノコの炒め物、鶏肉炒め、カボチャの煮つけ、ブロッコリー、ミニトマト。
いい色具合♪
[PR]
by karopiyo | 2005-05-30 20:30 | 食事

ニッセン

同居人が頼んでた机と、キッチン台が届いた。
共に、組み立て。1時間ほどで完成できるらしい。
朝から出かけて、22時過ぎに帰ると、まだそのまんま。
ドライバーがいるけどないらしい。
しかも、設計書には引き出しから作れ、と書かれてあって
敷居の高さにくじけてたらしい。。。

幸い、引き出しと机は分離してた。
部屋からドライバーセットを持って行って、
設計書に従って、ネジ付けて差し込んで10分ほどで完成。
遅いから、引出しにキッチン台はまた今度。
[PR]
by karopiyo | 2005-05-29 21:57 | 日常

カフェ

b0055385_13503061.jpg

ちょっと遅い昼ご飯。
パン屋カフェでのんびり。

クリームチーズサンドおいしかった♪
[PR]
by karopiyo | 2005-05-29 13:50 | 食事

AGAPE STORE『仮装敵国』

久々の松尾さん劇。
「仮想敵国」じゃなくて「仮装敵国」ってタイトルが面白い。
今回は脚本家が7人いて、どんな舞台になるのかワクワク。

入ってパンフを購入。
席には、チラシが置かれてて、今回の劇の進行表もあった。
オムニバス方式らしい。合作ってわけじゃないのね。

開演前に、携帯電話は切ってね、とかいう松尾さんの声が流れた。
多重音声で放送中、と背景で怪しげな英語?やら呪文?やらが
聞こえて、遊び心が面白かった。

倉持裕氏の肉人形の話好き。
他の人の手足を動かせるようになるという、怪しげな
セミナーに参加した人たち。肉人形という響きがインパクト大。
セミナー後、自分の手足を動かそうとしても、他の人の手足が
動いて困る人たちの動きが面白かった。

戦場の話も面白かった。
助けるつもりが、いつの間にかどうにも動きようのない
状況になってしまうというベタな話。キャラがいい!

ケラリーノ氏の別れ話をする男女の話も面白かった。
バナナに滑って転んで机に頭を売って死んだり、
頭の栓を抜かれてプシューって死んだりそんなんないやろ!
って突っ込みたくなる設定満載♪

おかみが死んで、これは私の肉人形です、と繋がる辺りはうまい!
その後は、今までの話の印象的なセリフやポーズで混沌として、
いつの間にやら最後の話で最初のシーンに。繋げ方うまいなぁ~。

場面場面の繋ぎも面白かった。
聞かせる歌あり、空中浮遊ありとバラエティー豊か。
歌いながらダンス、が一番楽しかった。松尾さん、コミカル~♪

短い話がたくさんで、中だるみすることなく面白かった。
辺見えみり、紅一点でどの場面にも出て頑張ってた。
コング桑田はいいキャラ~♪元々は歌手なのね。歌聞き惚れた!
豪華メンバー!曲も良かった!DVD買わなきゃ~♪

終演後、松尾さんが1月に「BIGGEST BIZZ」やります、と告知。
遂に、3部作に終わりが来るのね!楽しみ~!
[PR]
by karopiyo | 2005-05-28 22:52 | 映画/観劇/展覧会

タワレコ

ポイントカードの期限が間近で、かなり久々に行った。
邦楽コーナーをぶらぶらすると、色々CDが出てた。
3枚選んで購入。

zabadak「空ノ色」
舞台「空色勾玉」の音楽らしい。原作、昔好きだったなぁ~。

zabadak「彗星はいつも一人」
キャラメルボックスの劇に作られた音楽らしい。
最近は、劇関係で頑張ってるのかな。

新居昭乃「エデン」
こちらも新譜が出てた。他にもマキシがあったけど、
まとめ買いするにも多過ぎるから、また次回。。

洋楽コーナーに行くには、既に予算足りなくて見ずに帰った。
[PR]
by karopiyo | 2005-05-28 17:22 | 音楽/ライブ

昼御飯

駅前のイタリアンカフェで昼ご飯。
b0055385_1374788.jpg

パスタランチについてたサラダ。
b0055385_1374720.jpg

本日のパスタ。ジェノベーゼ。
バジル風味がおいしい!ジャガイモがのってて嬉しい♪
b0055385_1374715.jpg

一緒に行った人が頼んだランチ。
アスパラの牛肉巻き。肉おいしかった~♪
[PR]
by karopiyo | 2005-05-28 14:37 | 食事