音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2005年 04月 ( 119 )   > この月の画像一覧

晩御飯

旅館は、磐梯熱海温泉の金蘭荘花山。
駅からちょっと歩くけど、雰囲気のいい旅館だった。

旅館の人たちも温かい感じ。歩いて行って敷地内に入ると、
電話くだされば迎えに行ったのに。。っておじさんに言われた。
でも、旅館までの道は緑がいっぱいで良かったからいいや~♪
b0055385_2322211.jpg

晩御飯は部屋で。
お膳の上に料理が並べられた状態で運ばれてきた。
一度で運べて便利だけど、重そう。。
b0055385_2322239.jpg

途中で、ステーキが運ばれてきた。
肉軟らか!むっちゃおいしかった!
b0055385_2322290.jpg

鍋が煮える頃にはお腹がいっぱいに。。。
b0055385_232229.jpg

食事が下げられた後、のんびりしてると、デザートのメロンがやって来た。
のんびり食べられて良かった♪
[PR]
by karopiyo | 2005-04-30 20:03 | 食事

まんじゅう

会津若松駅にある天ぷらやでおやつ。
b0055385_185337.jpg

まんじゅうの天ぷら。おいしい!
醤油をつけて食べると、おいしさ倍増!
b0055385_185354.jpg

珈琲。やっぱりのんびりしたい時は珈琲♪
[PR]
by karopiyo | 2005-04-30 16:05 | 食事

さざえ堂

飯盛山のさざえ堂へ行った。
篠田真由美の建築探偵を読んで気になってた建物。
b0055385_1851839.jpg

飯盛山に登るのは、エスカレーター。
200円の価値あり!途中から乗ったら100円。

More
[PR]
by karopiyo | 2005-04-30 14:51 | 旅行

飯盛山

さざえ堂目当てに飯盛山に行ったけど、飯盛山と言えば白虎隊。
あちこちに銅像がたくさん。
b0055385_22534980.jpg

山の中腹に立ってた。愛犬と共に。
b0055385_22534969.jpg

自刃の地に立ってた。
確かに、城は小さくて燃えてると見間違えてもおかしくはないなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2005-04-30 14:35 | 旅行

鶴ヶ城

b0055385_152519.jpg

堂々とした綺麗な城でした。

More
[PR]
by karopiyo | 2005-04-30 13:41 | 旅行

ヨーグルト

b0055385_23221024.jpg

ホテル近くのコンビニでヨーグルトを買った。
飲んだ後はお腹に優しく(^-^)
[PR]
by karopiyo | 2005-04-29 23:22 | 食事

ピングー?

b0055385_23212917.jpg

ホテル近くにピングーもどきなキャラの病院があった。
手前の方はめっちゃ似てるけど、いいのかしらん。。
[PR]
by karopiyo | 2005-04-29 22:21 | 日常

ケーキ

仙台駅のコムサカフェでお茶。
b0055385_23211441.jpg

珈琲。癖がなくて飲みやすかった。
b0055385_23211421.jpg

ブルーベリーのシフォンケーキ。
大きいけど、甘さ控えめでおいしい♪
[PR]
by karopiyo | 2005-04-29 22:04 | 喫茶

ポスト

b0055385_23215723.jpg

塩竃駅前にあったポスト。
上にいるのはブリ?
ポストの上になにかいること多いなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2005-04-29 15:21 | 旅行

松島の遊覧船

松島で遊覧船に乗った。
b0055385_0211234.jpg

なんと、遊覧船日本一の賞を取ったとかいう龍の形の遊覧船!
強烈なインパクト!の割に、客は少なかった。。1桁台。。
遊覧船に乗る人、あまりいないのかな?

他の遊覧船に乗ってる人とかから写真撮られまくってた。
b0055385_0211115.jpg

くじゃくタイプの遊覧船(未使用?)
塩竃駅近くの海に浮かんでた。派手!!
実際に運行されてたくじゃく遊覧船は、もう少し落ち着いてたような。。
[PR]
by karopiyo | 2005-04-29 15:03 | 旅行