音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2005年 02月 ( 83 )   > この月の画像一覧

珈琲熱湯

今日の珈琲を入れてる時に、うっかりコップを温めてるお湯を
足にざばあっと掛けてしまった(>_<)

むっちゃ熱湯ぐらぐら!だったから、熱い!痛い!
わーーーっ、とお風呂に駆け込んで水をざざざーっと掛けた。

途中で珈琲が気になって戻って、珈琲淹れて飲んでたら足がぴりぴり。。。。。
ネットに、火傷は10分くらい水で冷やすべし!と書かれてるのを見て、
全然足りない~とまたもやお風呂。10分弱冷やした。まだぴりぴり。。。。
水ぶくれにならないといいなぁ。。。

火傷した時って、お風呂に入ってもいいもんなんだろうか?
[PR]
by karopiyo | 2005-02-28 23:09 | 日常

アスタリスク

久々にCDを購入。
オレンジレンジ「アスタリスク」。

昨日、京都の本屋で掛かってて、いい曲~♪って気に入った。
バックの電子な音がカッコいい!

他の曲はまだあんまり好きじゃないけど(^^;;;
「アスタリスク」は普通のも、ロマンティックバージョンも好き♪
[PR]
by karopiyo | 2005-02-28 22:34 | 音楽/ライブ

晩御飯

b0055385_22444451.jpg

給料出たから、今日は寿司(^-^)
サーモンといくらの巻き寿司おいしい!
後はヒカリモノにした。
b0055385_22444447.jpg

春キャベツの炒め物。豚肉と炒めた。
文句なしにおいしい!
[PR]
by karopiyo | 2005-02-28 21:12 | 日常

昼御飯

b0055385_1254980.jpg

・玄米ご飯

・炊き合わせ
にんじん、大根、しいたけ、三度豆、里芋、南瓜、厚揚げ。
薄味でおいしかった♪野菜、やわらか~♪

里芋久々!皮剥くのが面倒でなかったら、
家でももう少し活躍するのになぁ。

・あらめの煮付け
細長い黒い海草で、ひじきよりも更にさっぱり。
ちょっと歯応えありそうな外見に見えたけど、
何の抵抗もなく、あっさり噛み切れた。
色んな海草があるもんなのね~。

今日は週末に食べ過ぎたか、お腹の調子があまり良くなくて、
野菜ばかりで控えめにしてみた。食事はほどほどに、やね。
[PR]
by karopiyo | 2005-02-28 12:05 | 日常

ケーキ

珈琲の友は、リプトンのケーキ☆
b0055385_22434844.jpg

レアチーズとフランボワーズのケーキ♪
中にフランボワーズエキス?が詰まってておいしかった。
舌触り、ふわふわ!
b0055385_22434834.jpg

レアチーズタルト。
端っこは、タルト生地。上にはココアパウダー。
中はしっとり、周りはサクサクで2種類の歯応えを楽しめる♪
むっちゃおいしい(*^-^*)
[PR]
by karopiyo | 2005-02-27 21:43 | 珈琲

晩御飯

b0055385_2122877.jpg

晩は豆助で食べて帰った。
トロサーモンの刺身に、軟骨の唐揚に。。。

写真は子持ち白身魚の天ぷら。さっぱり風味でおいしかった♪
塩をつけて食べた。うまうま~♪
[PR]
by karopiyo | 2005-02-27 20:04 | 食事

b0055385_18434684.jpg

京都北山植物園に行った。
梅の花が咲いてた。
もう少しで満開、ってくらい。

噴水のところに虹が出てた。
虹の出る条件は、水と光だったかな?
[PR]
by karopiyo | 2005-02-27 15:43 | 日常

いいちょ

b0055385_15263041.jpg

京都の北大路にあるラーメン屋「いいちょ」に行った。
15時頃だったけど、店内は満席。前に3人並んでて大盛況!

店内にはサインが何枚も!雑誌にも結構載ってたみたい。
元SEの店長が脱サラして始めたらしい。
10分ほど待って、座れた。
b0055385_15263061.jpg

やきめし。400円。
塩コショウ効いてておいしかった。結構大量!
b0055385_15263090.jpg

久々にラーメン食べた。
チャーシューがとろとろしてておいしかった!
こんなにおいしいチャーシューがあるなんて~♪

食べてる間にも、後から人がどんどんやって来た。
入口辺りに座ってたから、ちょっと落ち着かない~。
でも、ラーメン屋ってそんなものかな?
[PR]
by karopiyo | 2005-02-27 15:26 | 食事

晩御飯

ハービスの店で食べた。
外のメニューを見たら、コース料理が1500円ほどと割安。
わ~い♪と入ったら。。。。

まだ早い時間だったから、ランチのメニューを下げ忘れてたとかで。。
ディナーは3500円から!あう~。
b0055385_2331537.jpg

突き出し。山菜がおいしい~♪
食べたことのない感じでむっちゃおいしかったけど、800円!
b0055385_2331532.jpg

野菜ばかりの中、唯一の肉。
鶏肉~♪柔らかくてほどよい塩味でおいしかった♪

また食べたいけど、ちょっと高過ぎ。。。
[PR]
by karopiyo | 2005-02-26 17:09 | 食事

祭り

今日は雪がチラついてビックリ!
そんな中、天神祭。
b0055385_23232351.jpg

道は歩行者天国になって、屋台が並ぶ中、人がたくさん。
タイ焼きおいしそうだったけど、お腹いっぱいで食べる気力なし(--;;;;;
b0055385_23232342.jpg

獅子舞みたいな踊りもやってた。
雅楽みたいな音楽まで奏でて本格的!
[PR]
by karopiyo | 2005-02-26 13:54 | 日常