音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2005年 01月 ( 141 )   > この月の画像一覧

珈琲

今日の珈琲の友は、スコーン☆
同居人が昨日に引き続き、作ってくれた(^-^)
わぁいわぁいわぁい(*^-^*)
b0055385_22184978.jpg

この後、更に3個も食べて、もうお腹一杯です。。
やっぱり、スコーンには紅茶かな!?
b0055385_2218495.jpg

[PR]
by karopiyo | 2005-01-31 22:18 | 珈琲

晩御飯

b0055385_2139349.jpg

豆腐と春雨とミニトマトのスープ、鮭のムニエル、
ほうれん草とベーコンの炒め物、納豆、えのきの炒め物。

初めて作ったスープだったけど、おいしかった!
トマトってスープに入れてもおいしいのね~♪
最近、春雨が我が家でマイブーム☆
[PR]
by karopiyo | 2005-01-31 21:39 | 食事

昼御飯

b0055385_12224210.jpg

玄米ご飯、ツナサラダコロッケ、ブロッコリーのピーナツ和え

久々にコロッケ発見!
めっちゃサクサクしてておいしかったー!
やっぱりコロッケやね☆

コロッケの隣には、小さなハンバーグ。
そして、ケチャップ味のマカロニに千切りキャベツ。
マカロニは結構大量。いい具合の歯応え~♪

ブロッコリーもおいしい!
少し高いし、弁当を作らなかったら使い切れない気がして
最近買ってないから、食堂で見かけたら食べるようにしてる。

揚げ物で結構腹持ちもして良かった(^-^)
[PR]
by karopiyo | 2005-01-31 12:04 | 食事

スコーン

b0055385_0555236.jpg

腹痛から立ち直った同居人が作ってくれました☆
甘さ控えめでサクサクしてておいしかった(^-^)

でも、お腹いっぱいだったから、結構しんどい(--;;
[PR]
by karopiyo | 2005-01-30 23:55 | 日常

珈琲

b0055385_22392751.jpg

100円ショップで買ったチョコと共に。
モカ味~♪おいしかった☆

今日は、同居人が腹痛で倒れてたから、
一人で珈琲タイム。。。
[PR]
by karopiyo | 2005-01-30 22:02 | 珈琲

晩御飯

b0055385_2194768.jpg

石狩鍋と、ベーコンの炒め物。
そして、明太子乗せご飯。

石狩鍋、初めて作ったけどおいしかった☆
やさしい味~♪
[PR]
by karopiyo | 2005-01-30 21:09 | 食事

ロールケーキ◎

今日の珈琲の友は、R◎ll maduのロールケーキ☆
2個買って、同居人と半分ずつ。
共に、珈琲に合っていい感じでした(^-^)
b0055385_11312192.jpg

ベリーベリーは、ベリーの味満載♪
ちょっと酸味が効いてておいしかった♪
b0055385_11312246.jpg

オーソドックスなプレーン。
こっちはふわふわしてて、ベリーベリー以上においしかった!
標準タイプの方が好き~♪
b0055385_11312297.jpg

[PR]
by karopiyo | 2005-01-29 21:31 | 珈琲

晩御飯

b0055385_197364.jpg

味噌汁、納豆、えのきとはるさめの炒め物。

炒め物は、しょうが風味。
初の味付けでやってみたけど、おいしかった☆
[PR]
by karopiyo | 2005-01-29 19:07 | 食事

ペルソナ

その頃好きだったGuniw Toolsってバンドのギターに似ている、
とファンの間で評判(?)だった主人公に惹かれて買った。

でも、いざ始めると、とってもツボな声をしてた
南条くんにハマってしまった。声が低くて渋い~♪

ひたすら南条くんのレベルをいかに上げるか?ってことに
費やしたおかげで、他のキャラに比べて5くらいレベルアップ☆

途中でゲームどころじゃなくなって放置。。
またやりたいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2005-01-29 18:06 | 電子

ブランチ

ブランチはお粥&焼肉の店にした。

肉は、溶岩石で焼くという本格的(?)なもの。
薬味は3種類。味噌が一番おいしかった♪
b0055385_19583698.jpg

焼くのは牛肉、鶏肉、イカ、エビ。
脂身を石の上で溶かして、それから焼いた。
めっちゃ煙出た~!でもおいしかった。
b0055385_19583622.jpg

デザートはマンゴープリン。
缶詰果物が乗ってておいしかった☆
b0055385_19583620.jpg

[PR]
by karopiyo | 2005-01-29 12:23 | 日常