音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

<   2004年 12月 ( 74 )   > この月の画像一覧

大晦日

b0055385_21133275.jpg

年末なので(!?)ワイン飲みました(*^-^*)
b0055385_21133254.jpg

ワインのおつまみにと、ポテトとゴルゴンゾーラチーズの
オーブン焼き作りました♪初だったけどおいしかった!
b0055385_21133215.jpg

年越し蕎麦食べました。
蕎麦久々~♪あったかくておいしかった☆
[PR]
by karopiyo | 2004-12-31 21:13 | 日常

晩御飯

b0055385_2155710.jpg

晩御飯は吾平。
クイズに正解したら、クーポン券がもらえる♪

見事正解して、500円引き券をもらった。
でも、ホットペッパーだと1000円引きなんよね。。。
あまりお得じゃないなぁ~。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-31 21:05 | 食事

アーモンドタルト

b0055385_11215028.jpg

家に帰ると、妹がアーモンドタルトを作ってくれてた。

帰った日はお土産のロールケーキがあったから、
朝ご飯に。おいしかった!
タルト生地部分も作ったとかで、サクサク~♪
手作りお菓子は嬉しい!
[PR]
by karopiyo | 2004-12-31 11:21 | 日常

お土産

b0055385_2313863.jpg

家への手土産に、米でできたロールケーキを買って帰った。

皆で分けて食べたら、好評♪
さっぱりしてて、おいしかった~♪
[PR]
by karopiyo | 2004-12-30 23:01 | 日常

珈琲哲学

b0055385_1624433.jpg

高松中央インター近くにある珈琲哲学。
看板と店名に惹かれて初めて行ったけど、おいしかった!
b0055385_162444.jpg

ピザは石窯で焼いた本格式!
めっちゃおいしい!近所にあったらいいなぁ~。

コーヒーのおいしさに、思わずコーヒー豆をひいてもらって
買って帰ってしまった。おいしかった~♪
[PR]
by karopiyo | 2004-12-30 16:24 | 喫茶

バナナ

b0055385_2172449.jpg

迎えを待ってる時に、脱力バナナくんたちを発見!
力の抜け具合が素敵☆
[PR]
by karopiyo | 2004-12-30 13:07 | 日常

おにぎり弁当

b0055385_12103947.jpg

帰りのバスの中で食べた昼御飯。
おにぎりを半分こして食べました☆

しそおにぎりがおいしかった~♪
[PR]
by karopiyo | 2004-12-30 12:10 | 食事

トーストセット

b0055385_12115250.jpg

b0055385_1211523.jpg

バス乗り場近くのカフェで食べた朝御飯。
おにぎり弁当を買っちゃってたから、モーニングセットを半分こ。
ゆで卵まで付いて380円とはお得♪

分厚い食パンがふわふわでおいしかった!
[PR]
by karopiyo | 2004-12-30 10:11 | 食事

銀歯

今年最後の歯医者。
いよいよ、左上に銀歯が!
これで年末年始はもりもり食べられる~♪と歯医者に行った。

銀歯できました、と、見せられて、つけられて噛み合わせのチェック。
紙を挟まれて、はい、噛んで~、と先生の言葉に合わせて歯をカチカチカチ。。

何度かやって、先生が銀歯を外して。。
何やらやってる様子。噛み合わせ調整かなぁ、とのんびり待ってると、
起こしますね~と言われた。

問題なくつけられそうなんかな?
起きると、銀歯が模型につけられてた。おや?

と、先生が泣きそうな顔で、すみません、銀歯作り直します。
えっ!?なんやって!?

何でも、下の歯と触れ合わないんだとか。。
そんな歯を入れるなんて自分で自分が許せないってことで、
病院持ちで銀歯を作り直すことに。

今回できてきた歯は、一応噛めることは噛めるけど、
前歯の負担があまり減らないらしい。
模型の歯に紙を噛ませて、紙を引くと、何の引っ掛かりもなく抜けた。
うーん。。

年末年始にもりもり食べる夢は消えたか。。
ガックリ。でも、変な歯を入れられるのはイヤだ。
言わなきゃ分からないだろうに、いい先生だなぁ。

もう一度、歯の型と噛み合わせを取った。
今回は右の白い歯を入れる場所の型も取った。
白い歯の場合、銀歯と取り方が違うらしくて、痛い!
もう虫歯なんて懲り懲りだ~って感じ。。

1時間近く型取りだけでヘロヘロになって帰った。
銀歯ができるのは1/12!まだまだ先~。
早く普通に食べれるようになりたいよう。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-29 22:43 | 健康

晩御飯

b0055385_224979.jpg

パスタ屋さんで晩御飯~♪
トビコと大葉のペペロンチーノおいしかった☆
もう明日から帰省なので、今日は家ではご飯作らず。

さ、年賀状少し書かなくては。。。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-29 22:04 | 食事