音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

晩御飯

b0055385_21421265.jpg
近所のパスタ屋で晩御飯。
秋鮭とイクラのクリームパスタ柚子風味♪

柚子の風味がほわんと漂ってきて、
食べる前からおいしさが伝わって来たよ。
[PR]
by karopiyo | 2004-10-31 21:42 | 食事

歯は大事に

夏から、左右、上部の虫歯の治療中。
根っこの方がスッキリしなくて、治療も長い。

先週初めは、前歯がヒリヒリする感じがして、痛い~!と
歯医者に駆け込み!磨き過ぎによる、知覚過敏。。。

そういや、虫歯退散~!とばかりにゴシゴシ磨いてたよ。。
磨き方を教わって帰りました。

ぐーじゃなくて、鉛筆を握る要領で歯ブラシを持つ、との
言葉に目からウロコ!これなら力も入らないね。
ていうか、そう磨いてれば虫歯にもならなかったのでは。。
歯は毎日磨いてたから、今までの磨き方が悪かったようです(--;;;

先週末には、前歯がずきんずきんして、何となくグラグラ!
痛い~!もしや、虫歯!?と怖くなって、歯医者に駆け込み!

虫歯治療部分の噛み合わせを落としてるから、
前歯に負担が掛かってたらしい。
そういや、普通にクルミスコーンとか食べてたよ。。

痛み止めをもらって帰りました。
ああ、なんてマヌケな患者。。

治療が長いと色々と弊害もあるもんで。。
ていうか、歯のことを知らなさ過ぎ?
先生、ごめんなさい~。

今日は、久々に予約しての診察。
右は根っこの治療が終わって、根元に積めてもらいました。
次回は型取り。一歩前進♪
[PR]
by karopiyo | 2004-10-31 19:38 | 健康

本の整理

外がスッキリしないお天気だったので
部屋の中をスッキリさせた一日。

部屋のあちこちに積んでる本の山を崩して
読んでるの、読んでないので分類したり。

皆さんは読み終わった本ってどうしてるんでしょう。
私は捨てるに捨てられず、今まで押入れに入れてたけど
さすがに飽和状態。。文庫本は捨てるようになりました。

いつか読み返したい時が来たら、また買おうっと。
[PR]
by karopiyo | 2004-10-31 19:05 | 日常
新潮のYonda?くんグッズが欲しくて、
新潮で本を探しててゲット☆
日本語を習って20年近くの作者が、熱く語ってます。

まだまだ読み始めたところ。
挿絵が大田垣晴子さんで嬉しい♪

「●●は正しいですか?」って聞かれて
「正しいんじゃないですか」って答える。

普通の光景だけど、最後が疑問系だから
外国人は、ズバリ言ってよ、って思っちゃう、とか。
あまり気にしてなかったわ。
柔らかい言い方が、逆に混乱させてしまうのね。
[PR]
by karopiyo | 2004-10-31 18:43 | 漫画/小説/雑誌

色付き

今、使ってるデスクトップパソコンはかなり不安定。
持ち運べるノートパソコン買おう♪って思って雑誌チェック☆

エプソンダイレクトの広告に惹かれた~。
中が赤いの。色もステキ。値段もまあまあかなぁ、と傾いていたところに!

松下製のLet's Noteはネットで買ったら色選べるよ、
というのを教えてもらって、行ってみました。

きゃー!ほんとだー!いっぱい色選べるじゃないですか~。
オレンジ色に惹かれました(*^-^*)めっちゃかわいいの。

でも、エプソンよりどどーんと高くて。。うーん、、、、買えるかなぁ???
[PR]
by karopiyo | 2004-10-31 03:43 | 電子

普段はマイナーな音楽ばかり聴いてるけど
オレンジレンジの「花」は好き。

歌詞が好き。メロディが好き。
COUNT DOWN TVで歌ってるの見て、
久々にCD買い!?な気分に。

映画は水曜に見に行くことに決定☆
緑なポスターに惹かれちゃいました♪
[PR]
by karopiyo | 2004-10-31 03:36 | 音楽/ライブ

はじまり

エキサイトブログに引っ越してきました。
気軽な日記みたいな感じで。

いつか、読み返すほどたまったら、成長してるって思うかな。
それとも変わらない自分がいるのかな。

とりあえずの目標は、3日坊主にならない。
携帯からアップできるのがいい感じです♪

これより前の日付のものは、前にやってたブログから
少し引越ししてきたもの。
[PR]
by karopiyo | 2004-10-31 03:20 | 日常

維新派 『キートン』

初めて維新派の舞台を見に行った。
「キートン」というタイトルに惹かれてチケットゲット。

会場前の屋台村にビックリ!
お腹空いてたけど、時間が迫ってて豚汁しか
食べられなかった。七味入れてもらって体はぽかぽか♪
店のお姉さんたちの笑顔がステキ☆

さて、肝心の舞台は。

More
[PR]
by karopiyo | 2004-10-23 19:39 | 映画/観劇/展覧会

今日は会社を休み。
夕方くらいから近所の川まで散歩して、水辺でボケ~っと。
水の流れる音はいいねぇ。
川の中央の草が茂ってるところには水鳥もいて、
ますますほのぼの気分。
[PR]
by karopiyo | 2004-10-22 16:42 | 日常

台風

今日は台風!直撃!
おかげで、昼過ぎに帰宅命令が出て帰宅。
やったー、と帰ったはいいけど、早く帰れるより
台風来ない方がいい!

台風の目までは、雨と雷の嵐!
一度、ドドーン!って音の後に窓ガラスびりびり。
家もぐらぐら。ひえーーー。怖過ぎるーー。

台風の目を過ぎると、今度は強風!
北向きの窓ガラスに風がバシバシ当たる音が。。。
何か飛んできて窓ガラス割れないかひやひやもん。。
雨戸が欲しかった!

台風のオソロシさを実感した時間でした。ふーーー。。
やっと、たまに風が吹くくらいにおさまってきた。
でも、まだ24号が来てるのよね。。もう来ないで~
[PR]
by karopiyo | 2004-10-20 23:50 | 日常