音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画/観劇/展覧会( 139 )

ミッフィー

b0055385_12193918.jpg

まずは展覧会。SUNTORY MUSEUM。
b0055385_12193939.jpg

「美術館に行こう!」展。
ディックブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方。

More
[PR]
by karopiyo | 2008-08-29 12:19 | 映画/観劇/展覧会

「クロチャンガ」

b0055385_23455630.jpg

玉村升一作品展「クロチャンガ」へ。
カナカナで見つけたお知らせハガキを片手に、散歩がてら。
ハガキだけを見て行ったけど、どの作品も良かった^^
イラストと立体作品。かわいいだけじゃないところが好き♪

ファイルに挟まれてた写真の中に、
梅田の阪急三番街のウインドウギャラリーの作品が。見たことある~!
今日が最終日。行って良かった。
b0055385_183286.jpg

ミリバールギャラリーにて。
1階のカフェはゆっくりできる雰囲気。広々。
カウンターと机席。端の机席でボーっと。
[PR]
by karopiyo | 2008-07-27 17:32 | 映画/観劇/展覧会

「審判員は来なかった」

b0055385_1610017.jpg

松尾貴史つながり(どっちかと言うとAgape Storeつながり?)
で気になってた劇団・ペンギンプルペイルパイルズ初観劇。
「仮装敵国」の脚本を書いた、倉持裕氏。
「からっぽの湖」に出演した、ぼくもとさきこ氏。

全く知識なく行ったけど、面白かった^^
クルクル回る舞台楽しい~♪

7人が早代わりで、たくさんの登場人物!
ぼくもとさきこ氏の雰囲気好き~。
片桐氏すごい!どの役も好き~♪
みんな素敵でした^^
[PR]
by karopiyo | 2008-07-27 16:10 | 映画/観劇/展覧会

新歌舞伎座

b0055385_14315720.jpg

新歌舞伎座で五木ひろしショー。
新聞屋さんにもらったタダ券で。

■五木ひろし特別公演
大阪新歌舞伎座
2008/7/2~7/26

More
[PR]
by karopiyo | 2008-07-23 14:31 | 映画/観劇/展覧会

香雪美術館

b0055385_14262683.jpg

開館35周年記念展I「水墨と青磁・染付・金襴手など」。
木々に囲まれた美術館。駅からの道も素敵です^^
スルっと関西のおかげで、団体料金。

香雪美術館

More
[PR]
by karopiyo | 2008-05-02 14:26 | 映画/観劇/展覧会

世良美術館

b0055385_1321325.jpg

小磯良平に師事した世良臣絵の美術館。
花の絵が良かった。小磯氏の作品もいくつか。
B1Fから2Fまで行ける螺旋階段が素敵。

1Fには立派なグランドピアノ。
端の方に置かれていて、絵を見るのにはちょっと。。な場所。
他に人がいなくて、ゆっくり見て回れました^^

世良美術館
[PR]
by karopiyo | 2008-05-02 13:02 | 映画/観劇/展覧会

司馬遼太郎記念館

b0055385_1392955.jpg

落ち着いた住宅街の中に溶け込むように佇んでいる。
木々に囲まれている、ガラス張りの建物。
関係者らしい人が入口に立っていて、そこと気づく。

「チケットはそちらの自販で買ってください」と示される。
買うと、「初めてですか?」聞かれ、頷いて答える。
入口に貼られた地図で簡単に説明を受けて、送り出された。

More
[PR]
by karopiyo | 2008-04-20 13:14 | 映画/観劇/展覧会

大山崎山荘美術館

b0055385_12483586.jpg

「大山崎山荘、柚木沙弥郎 染の仕事」展。
色遣い好き♪デザインも好き~♪
『大根とたこ』とか『富士山』とか、シンプルでユーモア溢れる絵柄で素敵☆
2階に上がったところの『People』も良かった^^
ちょうどの時間に流れるオルゴールを聴きながら、ボ~っと。
[PR]
by karopiyo | 2008-04-13 12:48 | 映画/観劇/展覧会

四人は姉妹

b0055385_1224933.jpg

久世星佳さんが出演、ということでネットでチケットを譲ってもらって見てきました。
2列目のど真ん中!むっちゃ良い席!なのに定価以下。ありがとうございます。
11時からの回で、開始3分前に滑り込み。

■四人は姉妹
2008年3月19日(水) ~23日(日)
兵庫県立芸術文化センター

More
[PR]
by karopiyo | 2008-03-22 13:41 | 映画/観劇/展覧会

うた魂

b0055385_2232610.jpg

19時からの上映のところ、少し遅れて到着。
これから~。遅かったから、席は前方。

予告編を見て気になってた映画。
妹が試写会を当てて、先に見れることに♪

”合唱”って、スゴイ!
きっとあなたも歌いだす、感動のハーモニー!!
日本中が、スタンディングオベーション!

公式サイト

More
[PR]
by karopiyo | 2008-03-18 19:06 | 映画/観劇/展覧会