音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:映画/観劇/展覧会( 139 )

元気になって、映画見てきました。
久々に大泣き!

最後、澪との別れのシーンでどどーんと。
母と息子の別れで涙し、少し落ちついたところで
妻と夫の別れで再度涙。

劇場であんなに泣いたのは久々!
人を好きになるっていいなぁ、と思った映画でした。

最初は、う~んって感じだったけど、
二人の昔話などを聞いてるうちに、引き込まれてた。
最後のオレンジレンジにまた涙。

ハンカチ持って行ってて良かったぁ!
[PR]
by karopiyo | 2004-11-17 19:03 | 映画/観劇/展覧会

『good day house』

レンタルしてたビデオをやっと見た。
ラーメンズの小林賢太郎氏の初プロデュース劇。
勢いがあって、テンポが良くて面白い♪

good day houseというビルの話。
1階から、順に見ていく形式。

1~3階は、まだどんな内装にするか考え中。
それぞれの階を、片栗工務店の社員:片桐さんが
訪ねて、ちょっとした騒動を起こす話。

More
[PR]
by karopiyo | 2004-11-16 22:00 | 映画/観劇/展覧会
劇の感想を書こうと思ったけど、
自分の中だけで完結したものになりそう。。

それでも、コアにならない程度に感想を書くなら。
最後の舞台は、ぐっと良くなってた。
ちょっとした違いでかなり印象変わるなぁ。
いい方向に変わってて良かった♪

More
[PR]
by karopiyo | 2004-11-16 01:31 | 映画/観劇/展覧会
どの回も満席でした。
エメさんきれいやった。気高い感じ。
最後の鮫島さんは雄々しかった。
カゲロヲさんは愛のしりとりがステキ☆

結婚披露宴の準備がスマートになってた!
こんなに良くなるのか~!ってビックリ!
最後の最後にやったね!って感じ。すごいわ~~。

最後の音楽の鍵盤のメロディーが好き。
しばらく頭の中を流れてそうです♪

劇で知り合った友達にも会えたし、楽しい一日でした。
[PR]
by karopiyo | 2004-11-15 02:06 | 映画/観劇/展覧会
劇、見てきました~♪
意味不明!

音楽良かった~♪
エメさんの動きすごい!
体の隅々まで神経行き届いてる!
自分の体は全て把握してるって感じで感動。
動きが半端じゃない!洗練されてる!

More
[PR]
by karopiyo | 2004-11-14 01:53 | 映画/観劇/展覧会

維新派 『キートン』

初めて維新派の舞台を見に行った。
「キートン」というタイトルに惹かれてチケットゲット。

会場前の屋台村にビックリ!
お腹空いてたけど、時間が迫ってて豚汁しか
食べられなかった。七味入れてもらって体はぽかぽか♪
店のお姉さんたちの笑顔がステキ☆

さて、肝心の舞台は。

More
[PR]
by karopiyo | 2004-10-23 19:39 | 映画/観劇/展覧会
昨日、ロヲさんの劇を見に、京都に行って来ました。
お盆って感じの内容!間近で見られて幸せだ~♪

More
[PR]
by karopiyo | 2004-08-15 01:25 | 映画/観劇/展覧会

将棋トークショー

今日はcocoroomで近藤さんの将棋トークショー。
20時半に到着すると、舞台の方は近藤さん一人がピアノ演奏中。

一歩入ると、右側に見覚えのある顔がズラリ。
今回は、将棋!ってことでおじさま方の多い、普段とは
違う客層かと思ってたけど、そんなことなかったのね。

とりあえずドリンク。。とビール。どうやら入場料いらないらしい。
ワンドリンク頼めばOK!これはラッキー☆

ビールを待ってると、今日はこっちでする、と教えてもらった。
奥を見ると、机があって上に近藤さんの名札が。

ビールを受け取って、カウンターに座ろうかと考えてると
前の席空いてるから、どうぞ、とおすすめされ、そこに行く事に。

トークショー、面白かった♪
将棋世界?の雑誌の中身を紹介しつつ、将棋の起源から、
日本の将棋界まで、幅広く熱く深く語る1時間半でした。

駒の説明は、最初アルコールに見立ててた。分かりにくい。
角がウイスキーで飛が日本酒。逆やったかな?他のはリキュール。
右の人にも分かりにくい、と突っ込まれて駒は宝物です、と説明。
冠に宝物を掲げているのですね。

途中、扇子を取り出して、書かれてる言葉を紹介。
「助からないと思っても助かってる」。棋士の言葉らしい。
助からないと思って も(ういちど良く考えると) 助かってる。
あきらめるな、と。

将棋トーク、どんなんかと思ってたけど楽しかった。
右の人のツッコミもいい感じ~。行って良かった^^
[PR]
by karopiyo | 2004-06-15 23:51 | 映画/観劇/展覧会

「下妻物語」

主役2人がパワフル~!元気になる映画!

最後にはビックリ。ああいうの好き!カッコいいわ。
管野さんの曲も良かったし、映像も良かったし、文句なし!
これって、恋!?って辺りの曲好き~。

会いたいよぉ~って電話したら、イチゴが飛んで来てくれるシーン好き。
じ~んとくるとこもありつつ、全体的にカラっと晴天、前向きパワーな
映画で楽しかった!
[PR]
by karopiyo | 2004-06-03 02:14 | 映画/観劇/展覧会