音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:映画/観劇/展覧会( 139 )

「レベッカ」

b0055385_1820855.jpg

かなり前から取ってたチケット。
売出しが早い分、当日になって焦ったりします^^;

クンツェ&リーヴァイコンビ、好きです♪
今回は原作もの。大劇場での再演。
ヒッチコック監督も映画化した作品です。
目を離せない展開。
じわじわ~っと、いい作品でした。

山口氏、正統派でステキでした☆
相変わらず、いい声してます^^
吉野氏、動き好きです☆
今回も、目を奪われる動きで魅了してくれました^^
ソファに座るのにその動き、どうなの!?キザ過ぎない!?
でも、見惚れるから、許す!
カーテンコールの、手の動きも優雅でした。好きだなぁ。
ダンヴァース夫人役のシルビア・グラブ。迫力でした。

ヴァン・ホッパー役の寿ひずる。
星組エリザからのファンです☆
奇抜~な、派手~な衣装での登場にはビックリ☆
でしたが、魅せてくれました^^
とは言いつつ、宝塚では、麻路さき氏を超える人はいない!
なんて、断言しちゃいます。また、舞台に立って欲しいな。
マリコさん、カムバーック!
「わたし」の大塚ちひろの声も好き。
アンコールの、山口氏&大塚氏コンビのクルクル挨拶、かわいかった☆
空席があったのがもったいないくらい!

来年新年は、「モーツァルト!」へGo!
久世さんが出演されないのは、ちょっとさびしいです。。
[PR]
by karopiyo | 2010-06-12 15:07 | 映画/観劇/展覧会

カツァリス!

b0055385_12494653.jpg

兵庫県立芸術文化センターからのお便りが届きました☆

9月にカツァリス!
これはっ!これは行かねば~!

ベートーヴェンの交響曲をピアノ演奏した方です☆
「運命」には感動しました。
今回は「運命」はないけど行きたいな。
チケット発売されたら即!予約です。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-03 12:49 | 映画/観劇/展覧会

大判ハガキ

b0055385_4515682.jpg

公演の大判ハガキです♪
欲しい方はお送りします☆連絡ください^^

。。と言いたいところですが、すみません。
なくなりました。
欲しい方は、公式HPの方からメール等でお願いしてください。

公式HP
[PR]
by karopiyo | 2010-01-24 01:51 | 映画/観劇/展覧会

公演情報

b0055385_413085.jpg

大好きな劇団の公演です♪
大阪は北加賀屋、造船所跡地のアート空間にて。
2010年2月25日~2月28日、お時間ある方は是非☆
お時間ない方は、お知り合いにお知らせいただけたりすると幸いです。

画像大きくならなくて申し訳ないです。
仮チラシですが、欲しい方おられましたら持参します。

会場まで、北加賀屋の駅から10分ほど歩きます。
辿り着けるか不安な方は、ご一緒しましょう♪
御用の方は連絡ください。

興味持たれた方は、是非是非☆
詳しくは、公式HPへ。

公式HP
[PR]
by karopiyo | 2010-01-04 12:46 | 映画/観劇/展覧会

『江戸園芸花尽し』展

b0055385_805841.jpg

原宿駅から徒歩5分ほどの太田記念美術館。

『江戸園芸花尽し』展が気になってました。
観に来れて良かったです^^
浮世絵から江戸の園芸文化を探る初の試みだそうです。

どの絵も緻密な線。見惚れました。
歌川国芳「百種接分菊」が特に印象に残りました。
1本の菊から100種類もの花が!
新宿御苑で見た大菊の1つの菊からたくさんの花にも驚きましたが、
1つの菊の茎から100種類もの花って!見てみたい。
思っていたより空いていて、じっくり観れました^^

地下と、1階2階の展示です。見ごたえあります。
11月後半までしていますので、興味ある方は是非☆

■『江戸園芸花尽し』展
2009年10月1日(木)~11月26日(木)

【前期】 10月1日(木)~10月25日(日)
【後期】 11月1日(日)~11月26日(木)

太田記念美術館
[PR]
by karopiyo | 2009-11-01 12:57 | 映画/観劇/展覧会

Sewing Gallery

b0055385_1611733.jpg

星ヶ丘洋裁学校内のギャラリー。

『atelier kino 』展をしてます。
ほんわかした動物と女の子のイラスト。
女の子が編み物してたり。
ペンギンやいぬがカフェにいたりゴロゴロしてたり。
空気を感じる、ほわんとあったかい絵です。
手作りしたりカフェに行ったりしたくなります^^

■2009/10/21~11/01
12:00~18:00
[PR]
by karopiyo | 2009-10-24 15:10 | 映画/観劇/展覧会

「骨の記憶」

b0055385_0461848.jpg

面白そうな企画展示のポスター発見。
「骨の記憶 あなたにきざまれた五億年の時」。
赤と緑が印象的なポスター。

期間は7/18~11/23。
もう少し早く知っていれば。。

琵琶湖博物館にて。
「ボーンおどり♪-骨をくみたてよう-」の動く宣伝が面白い^^
興味ある方は是非。
[PR]
by karopiyo | 2009-09-10 20:43 | 映画/観劇/展覧会

大阪クラシック71

b0055385_19425584.jpg

チケットを譲っていただき、行けました^^
三階席の右側から見下ろす感じで。

マーラーの花の章。
蕾がぽつぽつと開いていくような。
可憐な、控えめなメロディから大輪の花が咲くがごとく。
指揮の方は踊っているようで、優雅でした。

モーツァルトのピアノ!すごかった!聞き惚れます。
薄紫のドレスで可憐な方でした。

今年何度目!?のベートーヴェン第5番です。
3楽章~4楽章がすごかった!小さい音は小さく!
いつまでも聴いていたい気分になります。

こんなに盛りだくさんで500円!太っ腹!
素敵な時間をありがとうございました^^

■大阪クラシック71
ザ・シンフォニーホール
20:00~

マーラー/花の章
モーツァルト/ピアノ協奏曲 第20番 より第2楽章
ベートーヴェン/交響曲 第5番

指揮:大植英次
ピアノ:小林夏衣
管弦楽:大阪フィルハーモニー交響楽団

大阪クラシック
[PR]
by karopiyo | 2009-09-03 19:42 | 映画/観劇/展覧会

夏色こんぺいとう展

b0055385_18244375.jpg

日本家屋並ぶ手作りの品々。
爽やかな風が吹き抜ける町家に響く風鈴。
あたたかみのある作品。
神崎ともみ氏のフェルト作品が好き^^

櫻やではお茶もできます。
まだ散策開始したところで次に。

■町家ギャラリー喫茶 櫻や
2009/8/8~8/30
[PR]
by karopiyo | 2009-08-26 14:36 | 映画/観劇/展覧会

「荘厳レクイエム」

b0055385_1172932.jpg

■ベートーヴェン「荘厳ミサ(ミサ・ソレムニス)Op.123」
2009年8月5日(水)19:00~
ザ・シンフォニーホール

下野竜也 指揮
大阪フィルハーモニー交響楽団
S高橋薫子、Ms池田香織、T青栁素晴、Br三原剛
大阪新音フロイデ合唱団

More
[PR]
by karopiyo | 2009-08-05 19:30 | 映画/観劇/展覧会