音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:電子( 49 )

HD

b0055385_2133871.jpg

久しぶりに、パソコン回り。
HD500G!!
さすがに、Tまではいらないかなと。。
それ買うなら、PC買い直し。

本体に合わせて、赤いのにしました☆
暗号化機能付♪
[PR]
by karopiyo | 2010-06-12 21:33 | 電子

google

b0055385_1431332.jpg

ひえー!
googleのロゴがパックマン!!
動いてるー!すごいー!
なぜに、パックマン????
分からんけど、嬉しいな^^
[PR]
by karopiyo | 2010-05-22 14:31 | 電子

ゲーム

b0055385_21501314.jpg

iPhoneのアプリ、Fieldrunners。
1時間弱借りて遊んでみました♪
ありがとう~☆

面白いけど中だるみするなぁ。
いい加減終わって欲しい気持ちと、どこまでいけるか頑張りたい気持ちと。
175ステージまで行って終わり。

200ステージ超え目指したいなぁ。
またあれだけ時間掛ると思うとしたくない気も‥。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-03 21:09 | 電子

天板

b0055385_23482980.jpg

PCを買おうと検討中。
すごい天板発見!色鮮やかです。
HPのミニノート。すごいなぁ。
Vivienne Tamデザインらしいです。
芍薬がモチーフらしいです。

DellはHPを見て色が気に入ってたけど、実際に触ってみると
キーボードの隙間が気になってしまった。残念。

色でLaVieを見てみたら、ポスターカラーっぽい感じ。
もう少しメタリックな雰囲気希望!
Let's Noteは価格が。。。
なかなか決まらないのでありました(--;
見て、触って、持ち上げて、な日々です。
[PR]
by karopiyo | 2009-04-19 23:20 | 電子

USBハブ

b0055385_2243579.jpg

久々にヨドバシへ。
PC売り場をチェック☆
目当てのマシンがなくてガーン(;_;)
他のマシンも見ればよかった。検討し直し。

行ったついでにUSBハブを。Arvel製。
色んなタイプ、色があって、30分ほど売り場をうろうろ。
USBメモリを挿す場所ができました。

マウスもお揃いの赤♪左右で色が違うのが好き♪
こちらはELECOM製。まだ売ってるのかな。
2個、赤で揃うと何だか嬉しい^^
[PR]
by karopiyo | 2009-04-15 23:36 | 電子

電池交換

b0055385_16161546.jpg

携帯の電池。
古い型のため、電池は取り寄せ。
前の電池は、数年使って膨張してます^^;
電池の減りも早くて、充電してても急に切れたりして困りもの。

やっと届きました。これでまた普通に使える~♪
前の電池の膨張は、携帯の板を押し上げてヒビを入れるほど。
新しい電池入れると、何となく違和感。
キーを押すと、何となく空洞を感じます^^;ガーン。
そのうち慣れるかな。
[PR]
by karopiyo | 2009-02-15 16:16 | 電子

LANケーブル

b0055385_2451064.jpg

新しいLANケーブルです。オレンジ色♪
ワインレッドのPCにオレンジ色のケーブル。
今日は眠いから、繋げるのは明日。。
[PR]
by karopiyo | 2008-10-02 02:45 | 電子

chumby

chumby(チャンビー)日本上陸!

chumby
[PR]
by karopiyo | 2008-08-05 00:57 | 電子

CnetOS

今日は晩御飯前からyum updateを走らせてみた。
気づくと、PCダウンで失敗。これは単に力不足ってことなのか。

update自体はちゃんと進んでるらしい。
というわけで、前回yumが動作しなくなったのは、
yum update失敗が原因だったわけではなく、
yum remove yum-updatesdを実行したため?という仮定が。
メモリ問題を解決するまで、一つ一つインストールしていくことにする。
updateはまた後で。

■メインマシン
OS:WindowsXP
(VMware Player)

■外付けHD
CentOS 5.1(VMware Player上)

■使用ソフト
qemu 0.9.0

▲エラー
OSをインストールしようとvmxファイルを起動すると、
2GB以上はサポートしていないとのエラー。
FAT32ではダメらしい。NTFSにフォーマット。
[PR]
by karopiyo | 2008-07-06 00:40 | 電子

再インストール

b0055385_104537.jpg

結局、昨晩はyum update失敗。
急に画面が暗くなって、それっきり。
うんともすんとも言わなくなって、断念。

今日、立ち上げると、起動はできたけど、
yumコマンドが使えなくなってた(@_@;)
途中でエラーが出て止まる。
yum updateの途中でダウンしたのが原因?
解決するより、再インストールした方が早そう。
ってことで、再びOSから。手馴れて、入れるの早くできた。

yumが使える!良かった~。
綺麗な状態のうちにコピー。次回は楽に。
yum update成功するといいなぁ。

これに掛かりっきりになってると、PCで他の作業できない。
もっとメモリ欲しいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2008-07-04 01:00 | 電子