音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:健康( 122 )

風景

b0055385_163147.jpg

復職願い前に、会社の嘱託医のいる病院で検査。
18階からの眺めは良かった^^
中央辺りに、観覧車があったけど、写真には写らなかった。。

先生に、今までの症状を伝えた。
去年くらいからほどほどに忙しくて、夏くらいからほんとに忙しくなって。
あまり休めず、頑張ってるうちに、先月初めから急性難聴になって。
長引いてるうちに、何だか気力がなくなって、会社に行けなくなって
家にいるようになって、今に至ります。。。
でも、今は大分元気が出てきました。
先生は、ふむふむ、と分からない字でメモ。

今までに調子悪くなったことは?と聞かれて、
以前にも忙しい時に、突発性難聴になったことがあります。。
言うと、先生の真剣度がアップした。

難聴、ってだけでもレアやのに、2回もかかるとは難儀な人やなぁ。
まだ若いのに、今から聞こえなくなったら、そりゃ気持ちも落ち込むわな。
落ち込んで当たり前、って認めてもらえたのが嬉しかった。

耳聞こえなくなったくらいで落ち込んでどーする!とか言われるのが
怖かったから、肯定してもらえただけで、生きてて良かった、って感じ。
我慢が足りん!とか言われるかと怖かった。
仕事先では、皆調子悪いのに、一人で何言ってんの、って感じだったし。。
頑張れなくても大丈夫なんですね。

まだ、仕事はせん方がいいと思うんやけど。。本人がやりたいって
言うのならしゃーないなぁ。。。意外な先生の言葉。
世間から言うとひどい状態だった?

一時に比べると、大分良くなった。
今日会った上司にも、顔色良くなったね、って言われたし。
先生には、貧血か?顔色悪いなーって言われてしまったけど(--;
基準が違うようです。。。

周りが、肺に穴開いたり、血尿出たりして入院する人もいるから
私もまだ頑張らないと。。って思って頑張ってたけど、世間一般からすると
何でそこまで、、って感じ?友達にも、あり得ん!って驚かれた。
忙しい日々で、会社の人とばかり話してたから、視野が狭くなってたみたい。
最後の方は、死にたい死にたい、って思うようになってたし、
ほんとアホな仕事の仕方だったなぁ。。

仕事するにしても、しばらくは、残業なんかせずに!様子見で仕事しなさい!
上司にもきつく言っとくわ~。心強い言葉をもらって診察終了。
帰り際、もっと太りなさい、と言われた^^;;;
残業生活で、4キロ痩せた~。これでも、2キロ戻ったんですけど。。
自分でももっと太りたくて、モリモリ食べてるけど、なかなか。。
もっと肉つけて、抵抗力つけなきゃ。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-30 16:03 | 健康

回復傾向

薬が良かったのか、咳は大分止まった。
それでも、昨日までの咳で、腹筋が痛い^^;;
普段使わない筋肉で筋肉痛???
トホホホ。。。

今月いっぱいは休職。。だけど、何だか寝てばかり。
今日も、起きたら日が暮れかけ。
ご飯+漬物を食べて、外出して来よう。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-22 17:08 | 健康

風邪

朝一で、会社に携帯メールして寝た。
起きたら、14時。。

とうとう本格的な風邪。
昨日は咳が止まらない~だったのが、熱が出たり下がったり。
早いとこ治さなきゃ。。。

去年は風邪知らずだったのになぁ~。
気が緩んだのかしらん。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-21 17:25 | 健康

タリーズ

b0055385_18462330.jpg

上司から、派遣先との契約を終わらせました!とメールが。
携帯の電源切ってしまって、連絡取れないから終わらせてくれたらしい。
今月、少し出勤したのはナシに。タダ働きでもいいや。
ゆっくり休みたい。。。。。何だか、気力が出ない。
しばらく、雲隠れします。


タリーズで、ショートカプチーノと共に、のんびり。
「ALWAYS」「BAHO」について、ノートに書き書き。
今日は遅いから、1時間弱。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-17 18:46 | 健康

風邪。。

昨日は、何となく関節痛い~。体重い~。
と言えるうちは良くて、ほんとにしんどくなって、
慌てて薬飲んで布団に入ったら、寒い!寒い!寒気が~!

布団にくるまって、寝付けたけど、気付いたら熱が出てた。
熱っぽくてぼーーーっとしてるうちに、朝。
何とか下がって、そんなにスッキリはしてないけど起床。
久々にやられたぁ(>_<)

家に閉じこもってばかりじゃダメだわ。
出掛けなきゃ。。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-16 15:11 | 健康

風邪?

今日は急に寒くなった。
風邪の前兆っぽく、関節が痛い。。。今日は早く寝なきゃ。。
既に1時過ぎてて、世間ではあまり早い時間じゃないかな^^;

明日は上司との対決!の予定。
頑張ろ~~~。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-16 01:01 | 健康

休み

今日は会社に行けなかった。
仕事してたら、また耳が変になるかも?って怖いのと、
気力がなくなってしまったのと。

何だか、ぼーっとしてしまう。
先週、仕事してても、前ほど進まなかった。普段の10%ほど?
家に帰って、そんな自分が悲しくて落ちこんだり。
もう少し休めば、気力復活するかな?どうしたんだろう。。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-14 08:33 | 健康

話し合い

今朝は、人身事故で電車遅れ。
会社に着いたのは、始業30分後。
でも、携帯メールで連絡していたのでOK♪

昼過ぎに、仲介の会社の人に呼ばれて、話し合い。
調子が悪いから、できるだけ早く引き上げさせて欲しい、と主張。
ちょっと様子を見ることになって、ほんとにダメだと思ったら考えましょう、
で終わった。今は調子悪くても、元気になってきたら考えも変わるかも、
ってことらしい。うーん。。どうだろう。

休職にするつもりだったけど、この業界、どこに行っても忙しい時は忙しいから、
別の仕事も考察中。急性難聴になる人も少なくはないし。。
ただ、再発した、って人はあまり聞かない。耳弱いのかなぁ。

今日も体調を考えて、定時帰り。
ただ、皆がバリバリ残業だー!ってやってる中を帰るのは、精神的にくる!
後ろめたい感じがして、これが悪化の元になってるのかなぁ。。
やっぱり仕事場を変えてもらうのが一番なような。。
木曜は病院だから、また先生と話してみよう。
[PR]
by karopiyo | 2005-11-08 19:03 | 健康

ふっかつ

ずっと更新できてなかったですが。。。
月曜に、病院で診断書書いてもらって、
火曜から帰省していたのでした。

ブログに書くの忘れた!と、帰って気付いたけど後の祭り^^;
ただ今帰って参りました。

現在の調子は、田舎でぼーーーーっとしてて、気分はのんびり。
でも、もう残業三昧生活には戻れないかなぁ。。。
月曜に会社に行ったらどうなってるのかしらん。

携帯からは色々と送ってたので、また公開していく予定です^^
[PR]
by karopiyo | 2005-11-05 23:28 | 健康

休み

明け方、耳が痛くて目が覚めた。
左耳がー!痛い!痛い!

寝るに寝られず、そのまま朝を迎えて。
痛みが治まって来て、寝る前に会社に休む旨メール。
また病院に行かなきゃ~。
今週、頑張り過ぎ?ぶり返し?

結果は、またもや聴力低下。しかも両耳(T_T)
一番最初に調子が変だった時よりは上で、もうほぼ正常です、って
言われた時よりは下。。。

結構微妙な線らしく、ホルモン剤以外の薬を処方してくれて様子見。
次は、2週間後。トホホ。。。。。

昼から、気分転換に母と京都へお出かけ。
たまには気分転換しないと。しかし、電車で耳が痛い。
今回の目的は、フランソワの珈琲豆と、和菓子!
[PR]
by karopiyo | 2005-10-27 15:49 | 健康