音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:健康( 122 )

整腸剤

b0055385_17552797.jpg

1ヶ月ほど緩やかに腹痛が続行。
一昨日には急激に悪化。昼過ぎに病院へ。
10日分の薬を処方してもらいました。
治るかなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2008-02-06 17:55 | 健康

みどりヶ丘病院

b0055385_10592795.jpg

退院しました。ふー。
[PR]
by karopiyo | 2008-01-09 10:59 | 健康

歯医者

17時から歯医者。
歯茎の状態チェックと歯石取り。
前回から1年半ほど経ってる割に、状態良かったらしい♪
でも、できれば半年ごとに来てね、だそうです^^;
また真面目に通お~。
[PR]
by karopiyo | 2007-12-11 17:41 | 健康

b0055385_18371554.jpg

今回の薬は3種類。
軽い症状の時はおなじみ。

左から、神経に効いて末梢神経障害を改善。
血流の流れとめまいを改善。
右のは消化管活動を活発にとか、心臓とか頭部外傷後遺症とか、
目とか、色々効くらしい。
[PR]
by karopiyo | 2007-10-15 13:37 | 健康

乳腺症

検診終わりました。
とりあえず、問題ないようで一安心。

More
[PR]
by karopiyo | 2007-09-15 13:02 | 健康

減。。

ワインとチーズの日々は体に良くなかったらしい。
前回の不調後、1キロ増えてたけど、気付くと2キロ減。
一歩進んで二歩下がった。。
一般的な体重だと思いつつも、病院では先生に
もっと太らんと、って言われるし、軽い方なのかしらん。

普通に真面目に食べてるはずなのに、減る体重。
体重が元に戻る前にまた倒れたりして、徐々に減ってる。
きっと後何年か経ったら、あの頃は贅沢な悩みだったなぁ、
とか思うんだろうけど、何より今。
ご飯を受け付けなくなった時のためにも、蓄えとかなきゃ~。
[PR]
by karopiyo | 2006-09-05 02:25 | 健康

目薬

b0055385_21412926.jpg

今日は目薬を購入。ロート「養潤水」。
あまり目薬は使わないから、どれにするか悩んだ。

箱のデザインが良かったのと
「解眼新書」って言葉に惹かれた。

目薬高いなぁ。
ドライアイ用特設コーナー見たからかな。。
違和感、早く治るといいな。
[PR]
by karopiyo | 2006-05-09 21:41 | 健康

病院

起きると腹痛と寒気。
症状戻り掛け?出社前に病院へ。

土曜からの症状を説明した後、お腹の診察。
「盲腸されました?」
「まだです」
「これ、痛いですか?」
笑顔のまま、右の方をぐぐっと押された。
なんか知らんが痛い。体に効くツボ押しってこんな感じ?
今まで、真ん中辺りが痛かったんだけどなぁ。

痛さは顔に出なかったらしく、
「痛くなさそうですね」「じゃあ、ここは?」
他のところに移ってしまった。しまった。
他の場所は、そこまで痛くなく、問題箇所は見つからず。

症状を見ても、お腹痛いのに、下痢してるわけでもなく。。
何なんでしょうねぇ。。先生も首を傾げ。
尿検査も異常ないですしねぇ。
あ、血尿出てますね、症状が治まったら、再検査した方がいいですね。

「下腹部は腸と婦人系の器官しかないですからねぇ。
薬を飲んでも治らないようでしたら、婦人科に行った方がいいかもしれません。
しばらくは、刺激物や油モノは控えてくださいね。お酒も珈琲もダメです。」
お粥とうどんがいいらしい。

原因不明のまま、診察は終わった。
胃腸に効く薬3種と抗菌剤と痛み止め、吐き止めを処方された。
昼ご飯のうどんを食べつつ、薬を服用。

昼から出社して、最初は腹痛が気になってたけど、
徐々に元気に。薬が効いてきたのかな。

晩御飯は、食欲も戻って鍋をモリモリ。
珈琲はまだお腹が欲してない感じ。刺激物なんだなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-28 23:28 | 健康

回復方向

食中りなのか何なのか。
吐き気と寒気と熱と腹痛で、
土曜の晩から月曜の晩まで寝込んでました。

土曜の晩は、吐き気と寒気と熱に悩まされ、
日曜は一日中、ほぼ意識なし。
夕方くらいにお茶が飲めて、晩にお茶+味噌汁の汁。

月曜は会社には行けなくて、休む旨メール。
朝ご飯は重湯と味噌汁の汁。
昼ご飯はお粥と味噌汁の汁。
延々と寝て、19時前から、やっと置き上がれるように。

体重2キロ減。エネルギー切れで体が重い。
親が来てて良かった。月曜の昼に帰る予定だったけど、
火曜まで延期。助かった~。
[PR]
by karopiyo | 2006-03-28 01:17 | 健康

毛髪ミネラル検査

ダヴィンチが出てた。
大田垣さんが毛髪ミネラル検査をしていた。
最近不調だったし、体内ミネラルは気になる!

ネットで検索してみると、1万円ほど。
早速、検査キットを申し込んでみた。届くのが楽しみ。

毛髪ミネラル検査
[PR]
by karopiyo | 2005-12-07 15:24 | 健康