音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:健康( 122 )

ネギ

b0055385_1091376.jpg

困った時のネギ頼み。
喉風邪のお洒落。巻きます。
[PR]
by karopiyo | 2008-12-08 10:16 | 健康

b0055385_1074228.jpg

箱に入ってた注意書きを読んでみる。
「服用時は飲酒しないでください」

ががががーん( ̄□ ̄;)!!
昨日、しちゃった~!
[PR]
by karopiyo | 2008-12-08 10:10 | 健康

風邪薬

b0055385_0213794.jpg

一応、風邪薬。
この前会社でもらったルルアタックIB。

一番大きく書かれてるのが「のどの痛み・熱」。
風邪の引き始めは喉なのです。
これは良い感じ♪ピッタリ~♪

風邪は誰でも喉からくると思ってたら、同居人は鼻から。
弱いところから来るのね。

にしても、これだけ食べたり飲んだりして、
ホントに風邪なのかなぁ、って気も^^;
[PR]
by karopiyo | 2008-12-08 00:21 | 健康

しょうが湯

b0055385_2243388.jpg

寒さのあまり、また喉の調子変。。
てことで、しょうが湯!甘~い!

部屋の中がむっちゃ寒い。
下着+袖なしニット+タートルの服2枚+
ユニクロのフリース(Lサイズ)2枚。
その上にフリース生地のストール。
出かける時以上に、もっこもこ~!

気づくと喉をやられてて、声が出にくく。。
同居人の暖房で暖を取って気合入れて、ヒーター出しました。
でも、喉が変。。もっと早く出しときゃ良かった。とほほ。
気合で治さなきゃ!
[PR]
by karopiyo | 2008-12-07 22:43 | 健康

風邪

昨日は川の夜風に吹かれて帰ったのが祟ったのか、
朝から寒気がして、発熱。
たまに目覚めて、ひどくならないよう着替え。
本を読んでるうちに眠気が来て、また寝たり。

起きてしばらく頭がぼーっとしてたけど、落ち着いた。
不調は早めに治すに限る!今週もよく寝たなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2008-12-06 21:54 | 健康

金曜日

ここんとこ、ご飯を食べるとお腹がズシリ。
異物だー、異物が入ってきたよー、と反発される感じ。
でも、今は頑張る時期ー!と、整腸剤でごまかし。
薬なしではご飯食べられなくなってました。

でも、薬で抑えるのは限度があったようです。
また、睡眠不足も祟って、体も弱り。
木曜の晩に遂にダウンしたのでした。

痛い目にあって、これじゃダメだと気づいて、昨日は素直に倒れてました。
昼から出勤の連絡して、昼からは行けるかと思ったけど、立てず。
昼過ぎに休みの連絡。メドついたからゆっくり休みやー、
無理はあかんで、頑張り過ぎやー、励ましの言葉が温かい。
良かったー、安心して、そのまま夕方までグッスリ。
何か食べる~?末っ子の問いかけにお粥を選択。
ちょっと怪しいので薬も飲んでおく。そのまま寝る。

暗くなって目覚めると、お腹空いたーと無邪気にお腹からメッセージ。
久々に食べる意欲が。ほぼ一日体を休ませてた効果が!?
お腹のもや~ん感はあるものの、空腹感もあり。
控えめに豆腐の味噌汁を選択。薬は飲まず。
食べる以外は、ほぼ睡眠の一日。

そう言えば、金曜日は西宮で川井郁子コンサートの予定が!
初の生演奏聴く機会が~!寝てる間はそんなこと頭に浮かぶこともなく。
やっぱり健康が一番!としみじみ思ったのでした。
[PR]
by karopiyo | 2008-10-25 11:38 | 健康

歯医者

毎週の歯医者。
新しい先生は、可もなく不可もなく。
今回は、後一回行けば終わり。
何ともないといいな。
[PR]
by karopiyo | 2008-10-08 20:32 | 健康

抜歯

抗生物質を飲んで炎症が治まり、抜歯。
まずは麻酔。プスっと刺されて時間を置く。
いざ、抜歯。

More
[PR]
by karopiyo | 2008-09-18 21:47 | 健康

歯医者

11時から診察。
新しい担当の先生は、第一印象は悪くない。
腕についてはこれから。
他にも患者さんがいての診察で、待たされつつ1時間ちょい。

More
[PR]
by karopiyo | 2008-09-14 12:17 | 健康

歯痛

久々に歯が痛い。
先週半ばくらいに、何となく違和感。
歯じゃなくて、歯茎がズキズキ。

More
[PR]
by karopiyo | 2008-09-14 00:11 | 健康