音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:健康( 122 )

診察

b0055385_23591261.jpg

診察に行って来ました。
腸炎でした。

今回処方してもらった薬。
腸を整えてくれます^^

快復に向かってます。
と言っても、油ものはもう少し見送り。
[PR]
by karopiyo | 2010-01-12 23:59 | 健康

目薬

b0055385_1644255.jpg

右目の調子がちょっとヘン。
目薬買いました。
妹オススメのロートリセ。
[PR]
by karopiyo | 2009-08-24 16:44 | 健康

アセモテーマ

b0055385_22251795.jpg

あせもの薬。
粉っぽい塗り具合です。
[PR]
by karopiyo | 2009-08-08 22:12 | 健康

マスク

b0055385_23472331.jpg

すきっとマスク。10枚入り。

新型インフルエンザが流行ってます。
明日は電車に乗車。
以前買っておいたマスクを引っ張り出して。
[PR]
by karopiyo | 2009-05-18 23:47 | 健康

シップ薬

b0055385_7362030.jpg

冷湿布。
膝、あまり冷やさないでくださいね、
と言われた割に、処方されたのは冷湿布。
なぜに!?冷えちゃわないのかな?
と思いつつ、湿布デビュー☆
貼って寝てみました。

貼った時はヒヤリ。
布団に入ってしばらくすると、熱い!
さっきまでの冷たさはどこへ!?って熱さ。
膝がジンジンして、これははがした方がいいのかしら!?
と思いつつ、一晩くらいは様子見。。とそのまま寝て。

一晩明けて今日はいい感じです^^
匂い強いから、湿布は家にいる時だけにしよっと^^;
[PR]
by karopiyo | 2009-03-11 07:36 | 健康

整形外科

お腹痛い。膝痛い。
今日は打ち合わせがない。
総合病院へ。

More
[PR]
by karopiyo | 2009-03-10 18:28 | 健康

CTスキャン

b0055385_12273264.jpg

皆様、ご心配お掛けしました。
お気遣い感謝しております。
焦らず走らずおしとやかに頑張ります。

頭部のCTスキャン画像。
以前、お腹のを撮った時は。息を30秒ほど止めてしんどかったけど、
頭のスキャンは息止めなくていい!楽でした^^

ウィーン、カシャ(ここで何となく頭の下が揺れる)。。
ウィーン、カシャ(同上)。。
を何度か繰り返して終わり。

現像されました。先生のところへ持ってく途中に。

More
[PR]
by karopiyo | 2009-02-09 12:27 | 健康

オールビタンD

b0055385_23463449.jpg

風邪菌入ったっぽい。
周りは咳に鼻水と風邪大はやり。
職場の席は窓の横のため、何となく寒い。
ウォームビズなのか分からないけど、とにかく寒い。
マフラーを膝掛けにして仕事。

職場で半日ほど座ってると、珍しく鼻が出てきた。
そのまま仕事してると、頭がぼーっとしてきた。
最初は気のせいかと思ったけど、気のせいじゃないらしい。
鼻からくるなんて!珍しや。どんだけ強烈な鼻風邪!?
残業に突入した頃には鼻声。
一気に進行です。

てことで。
帰りにオールビタンD☆
安いドリンク剤を買ってみました。
風邪の引き始め、薬を飲むほどじゃない時には
ドリンク剤がオススメ!だとか。
効くといいな。
[PR]
by karopiyo | 2009-01-13 23:46 | 健康

喉風邪

風邪治ってきました。
治り掛けては、明け方に熱出て、
汗で体冷えてまた寒気してぶり返し。
を何度か繰り返して、やっと!

何かの拍子に、咳き込むこともあるけど、
先週までに比べるとほぼ完治^^

今年も後少し。
風邪ぶり返さないよう頑張ります。
てことで、ブログ更新は地道に。。
まずは、パソコン環境向上!
[PR]
by karopiyo | 2008-12-15 23:17 | 健康

うがい薬

b0055385_019191.jpg

京都で買ってきたうがい薬。
Meijiの製品だったとは!
[PR]
by karopiyo | 2008-12-10 00:19 | 健康