音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:漫画/小説/雑誌( 144 )

朝日ソノラマ

朝日ソノラマが解散するらしいです。

中高生の時、朝日ソノラマ文庫は色々読んでました。
・高千穂遙の「クラッシャージョウ」シリーズ
話は覚えてないけど、美しき魔王が好きでした。
そして、多分、これ以降は読んでない。。

・菊地秀行の「吸血鬼ハンターD」シリーズ
昏い夜想曲までしか見てないけど、その後も続いていたようです。
天野喜孝氏の絵が好きでした。

その他、夢枕獏の「キマイラ吼」シリーズとか、
手当たり次第に読んでたような。
SFファンタジー大好きでした。
[PR]
by karopiyo | 2007-06-22 12:43 | 漫画/小説/雑誌

西の旅

b0055385_2385161.jpg

雑誌「西の旅」。
列車だから、旅は楽しい。

つい手に取って、そのまま購入。
[PR]
by karopiyo | 2007-06-17 23:08 | 漫画/小説/雑誌

フローリスト

b0055385_1344960.jpg

表紙のデザインに惹かれて。

■フローリスト7月号
「フローラルデザイナーの仕事」特集
[PR]
by karopiyo | 2007-06-16 01:34 | 漫画/小説/雑誌

「駅スタンプの旅」

b0055385_0145234.jpg

駅のスタンプの本。
こんな本が出てるとは~!
旅先で見つけたら、つい押したくなるハンコ。
どんな絵柄なのかな?うまく押せるかな?
なんてドキドキがあるから、止められない~。

また、消しゴムハンコ作りたいなぁ。
試し押しをしつつ、少しずつ完成に近づくのが楽しい♪
彫ってる時は、絵柄が反転してて、うまくできてるのか
イマイチつかめないところも面白い。
やりたいとは思いつつ、過ぎる日々。
現実的なモノ作りモードではないらしい。
しばらくは、メモリ上でモノ作り。職業病かなぁ。
彫るためには、まずはデザイン。前に書いたのはどこ行ったかな。。

■松井信幸「駅スタンプの旅」
枻(えい)出版社
[PR]
by karopiyo | 2007-06-08 00:14 | 漫画/小説/雑誌
b0055385_244720.jpg

部長が貸してくれた本。
働き過ぎて、大変だった経験がある人は是非。

■荒井千暁「職場はなぜ壊れるのか」
 産業医が見た人間関係の病理
ちくま新書

More
[PR]
by karopiyo | 2007-05-19 02:04 | 漫画/小説/雑誌

「ひとりで学ぶ簿記」

b0055385_083013.jpg

たまに仕事で出てきた簿記知識。
勘定科目とか、何のこっちゃ~?なのよね。
勉強して、資格でも取ろうかしら。
ってことで、まずは基本から。

■「ひとりで学ぶ簿記 スグ使える実務のキホン」
新星出版社
[PR]
by karopiyo | 2007-04-06 00:08 | 漫画/小説/雑誌
b0055385_091353.jpg

画集はあるところにはあるもので。
ジュンク堂で、いきなり発見。

淡いピンクの表紙に銀色の文字。
細かく書き込みされてる絵が多くて嬉しい♪
この絵にこの言葉!うーん、すごい。

■「ペイネ画集 永遠の恋人たち」
講談社
[PR]
by karopiyo | 2007-04-04 00:58 | 漫画/小説/雑誌

ペイネ「愛の本」

b0055385_154473.jpg

意外に見かけないペイネ本。
美術館にはあんなにたくさんあったのに!
買っておけば良かった~。

なんて思ってたら、ペイネ本をもらいました^^
分厚くて、見ごたえありあり!
絵+ひとことが好き~♪

■内容
<ふたり>のポケット・ブック
<ふたり>のウィークエンド
<ふたり>のベッドサイド・ブック
<ふたり>のおくりもの

■ペイネ「愛の本」
みすず書房
[PR]
by karopiyo | 2007-04-02 20:05 | 漫画/小説/雑誌

「精霊の守り人」

b0055385_192196.jpg

以前「狐笛のかなた」を読んで、気になってた作家の新刊。
4月から、BS2でアニメが放送されるらしいです。

■上橋 菜穂子「精霊の守り人」
新潮文庫
[PR]
by karopiyo | 2007-03-29 01:09 | 漫画/小説/雑誌

「私家版魚類図譜」

b0055385_2381053.jpg

鳥類に引き続き、魚類です♪

■帯のことば
ようこそ、幻想と怪奇の水族館へ。
人魚も、魚人も、”地獄の吸血イカ”も展示中です。

■諸星大二郎「私家版魚類図譜」
講談社
[PR]
by karopiyo | 2007-03-24 23:08 | 漫画/小説/雑誌