音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:漫画/小説/雑誌( 144 )

一個人

b0055385_0381144.jpg

「世界で一番おいしいコーヒーII」
珈琲特集第二段です^^
[PR]
by karopiyo | 2008-12-27 00:38 | 漫画/小説/雑誌
b0055385_22311311.jpg

出ました!
とぼけた味が好きです♪
[PR]
by karopiyo | 2008-12-26 23:31 | 漫画/小説/雑誌

「大阪人」1月号

b0055385_23575298.jpg

地下の本屋にて購入。
中身はギッシリ中之島。内容濃い。
じっくり読もうっと♪
中之島線にも乗ってみたいな。
[PR]
by karopiyo | 2008-12-05 23:57 | 漫画/小説/雑誌

「鉄道旅行の楽しみ」

b0055385_16173210.jpg

もうすぐ18切符の季節。
鉄道の本を買ってみました。
読むの楽しみ。表紙も良い感じです^^

来年1月末まで、
宮脇俊三・鉄道文庫フェア記念で
特製きっぷセットプレゼント!

■宮脇俊三「鉄道旅行のたのしみ」
角川文庫

■帯の言葉
鉄道だけでなく、山に触れ、
町に触れ・・そして人に触れ・・。
これは心暖まる旅紀行です。
[PR]
by karopiyo | 2008-11-30 16:17 | 漫画/小説/雑誌

ローカルごはん旅

b0055385_2224173.jpg

おいしそうな本購入^^
行ったことある場所もちらほら。
旅に行きたくなる~♪
そういや、旅の予定任されてるんだった。
どこ行こ~。
[PR]
by karopiyo | 2008-11-01 22:24 | 漫画/小説/雑誌
b0055385_120440.jpg

ネットで注文してた本が届きました^^
bk1のメール便。ポストに配達してもらえて楽~♪

元々はメルマガだったようです。
イラスト付き、色付きでさらっと読めそうです。

■「ぼくたちは、銀行を作った。」
ソニー銀行インサイド・ストーリー
十時裕樹 著

■帯の言葉
・・・それは、たった3人のプロジェクトで、始まった。
ソニーが銀行を作ると、こんなに愉しい!!
集英社インターナショナル刊
[PR]
by karopiyo | 2008-09-16 19:58 | 漫画/小説/雑誌

Uonda? eco bag

b0055385_18214950.jpg

今年の「新潮文庫の100冊」の冊子。
b0055385_18214982.jpg

2冊買ったら、エコバッグがもらえます。
3つのうち、どれか1つ。
素敵!どの本買おうかな~♪
[PR]
by karopiyo | 2008-07-01 18:21 | 漫画/小説/雑誌
b0055385_20532514.jpg

本屋で表紙に惹かれて、立ち読んで購入。
むっちゃかわいい♪幸せな空気がほわほわ。
シンプルな絵と言葉が好き~。
ほんわかしてて、素敵な本です^^

■「Love Letter」おーなり由子
大和書房
[PR]
by karopiyo | 2008-01-22 22:53 | 漫画/小説/雑誌

こっこさん

b0055385_220983.jpg

こうの史代氏のマンガ。見掛けてつい購入。
読むと、ほんわり温かい気持ちになれます^^
人物の動きとか表情とか魅力的☆
何度も読み返してしまうのは「さんさん録」。

■帯の言葉
希代のマンガ家・こうの史代が贈るスローライフコミック!!
キョーボーだけど愛らしい。

小学生のやよいがある日、帰り道で出会ったのは、
目つきの悪いニワトリ“こっこさん”。
以来、毎日がとっても楽しくてとってもこわい!?
一人と一羽のドタバタでのほほーんな日々!!

■「こっこさん」こうの史代
宙出版
[PR]
by karopiyo | 2008-01-22 20:19 | 漫画/小説/雑誌

Software Design

b0055385_18412517.jpg

特集は「UNIX/Linuxサーバ ログ攻略の極意」!
第二特集の「セキュリティ事前対策のススメ」も面白そう♪

家のPCにもLinux入れようかな~。
CD上で動くLinuxとか、Cygwinは使ってたけど、
そろそろ、一台丸ごとLinuxにしてみたいな。
Debianもいいけど、Fedoraも気になる今日この頃。
まずは、PC確保かなぁ。。。(--)
[PR]
by karopiyo | 2008-01-17 20:41 | 漫画/小説/雑誌