音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽/ライブ( 85 )

休憩

b0055385_13404520.jpg

会場内のテントでたこ焼きを購入。
入口でもらったゴミ袋を芝生に敷いて休憩。

左側のステージはThe Pretenders。
正統派ロックーって感じ。

右側のステージはRichard Julian。
鍵盤が2台。カントリー風?
[PR]
by karopiyo | 2006-07-23 13:40 | 音楽/ライブ

ブランチ

b0055385_116037.jpg

バスの中で梅ゆかりおにぎり。
ライブに向けて腹ごしらえ~。
いただきまーす。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-23 11:06 | 音楽/ライブ

バス

b0055385_1141868.jpg

これからバスで会場へ。
会場直行バス!10分くらいで着くらしい。
どんなとこかな~♪
[PR]
by karopiyo | 2006-07-23 11:02 | 音楽/ライブ

泉大津駅

b0055385_10522433.jpg

ライブ会場の最寄駅に到着。
ここからバス乗り場まで徒歩。
チラホラ、ライブに向かうらしい人の姿が。
ついて行こっと。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-23 10:52 | 音楽/ライブ

出発

電車に乗りました。
何だか降りそうな空模様。
白く霞が‥。

折り畳み傘と、昨日100円ショップで買ったレインコート。
使うことがないといいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2006-07-23 09:44 | 音楽/ライブ

みんなのうた

NHK「みんなのうた」がDVDになってるらしいです。

・コンピューターおばあちゃん
・切手のないおくりもの
・ロバ ちょっとすねた
・メトロポリタン美術館(ミュージアム)

また聴いてみたい!
「ポケットの中で」って曲も好きだった記憶があるけど
入ってないみたい。残念~。

それにしても、全12巻。4万少々。。高い(@@)!
1巻だけで安く売ってくれるんなら欲しいなぁ。

みんなのうた
[PR]
by karopiyo | 2006-05-15 00:22 | 音楽/ライブ

「THE BEST OF ADIEMUS」

1、2曲目が好き。
情景が思い浮かぶ。

1:Beyond the century(世紀を超えて)
大草原。空が広い。
爽やかに風が吹いている。
鳥のように空を飛びながら、上から見ている。
空間を感じさせてくれる曲好き。

2:Adiemus(聖なる海の歌声)
1曲目から連続したイメージ。
時間は少し進んで、夕方。

地平線ギリギリの夕日が、柔らかく草原を照らす。
笛の音が聞こえる。自然の営みだけでなく、
人の意思が存在するのを感じる。
日は沈む。今日という日は終わる。
続いて行く日。明日と言う希望。
やがて、日は沈む。静けさが訪れる。

1曲目はNHKスペシャル「世紀を超えて」の
テーマソングらしい。映像付きで聴いてみたい。
[PR]
by karopiyo | 2006-05-14 15:09 | 音楽/ライブ

TSUTAYA

昨日は久々にTSUTAYAへ。
借りるとすれば、お得な5枚で。

新居昭乃「sora no uta」
ADIEMUS「THE BEST OF ADIEMUS」
Deep Forest「essence of Deep Forest」
東儀秀樹「宇宙 未知への大紀行」
Char「天邪鬼 Amano-Jack」
[PR]
by karopiyo | 2006-05-14 14:47 | 音楽/ライブ

眠りへの誘い

昔から、寝る時は音楽を聴く。
何もないと、色んな物事が頭の中に浮かんできて
眠れなくなる。メロディで頭の中を空っぽにする。

ここんとこ、ずっと同じ音楽。
舞台『結婚は、私を改造できるか』の最後の曲。

走馬灯。死ぬ前に思い出される生の記憶。
誕生。初めての光が見える。
輪廻転生。そんな言葉が思い浮かぶ。

寝ること、起きることは生と死の繰り返し
みたいなものなのかもしれない。
そんなことを考えながら、眠りに落ちる。
[PR]
by karopiyo | 2006-05-13 01:31 | 音楽/ライブ

「夢鳥」

昨日に引き続き、in the soup。
一度聴き始めると、いつまでも延々と聴き続ける。
よく飽きもせずに、と言われるけど、飽きないものは飽きない。
一度気に入ると、嫌いになることがなくて、モノが溜まっていくんだなぁ。

今はヘッドフォンがダメで、聴ける音楽の量がぐっと減ったのが辛い。
聴きたい音はたくさんあるけど、部屋のデッキでしか聴けない。
MD買って、好きな音楽MD集作ればたくさん聴けるかな。
聴きこんで覚えた曲は、頭の中で聴ける。

「ヘブン」8曲目の『夢鳥』。
サビは熱唱。コーラスも入って力づけられSong。
聴いてたら、ついつい横揺れ。

『夢鳥』
例えばみんなで一つの夢を 描くとしたら
あなたはどんな夢を描きますか

世界はずっと 空でつながって
あなたがいて そして僕がここにいる
夢の鳥を この空に飛ばそうよ
[PR]
by karopiyo | 2006-04-17 00:52 | 音楽/ライブ