音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽/ライブ( 85 )

ライブ

6月は、久々にライブ。
charさんファンの友達が、チケット手配したらしい。
CDは1枚も持ってないものの、毎回楽しめるのでした^^

6/16(土) 19:00~ charさん。
大阪・なんばHatchにて。
この日はcharさんの誕生日らしい。
それは盛り上がりそう~♪
[PR]
by karopiyo | 2007-06-02 22:08 | 音楽/ライブ

YOUNG GUITAR

b0055385_0331170.jpg

久々に音楽コーナー。
なんと、NUNOが表紙に!!!
最近、全然チェックしてなかった~。見て良かった~。

サテライトパーティーのCDが遂に発売です♪
6/6が待ち遠しい~!!
[PR]
by karopiyo | 2007-06-02 20:51 | 音楽/ライブ

閉店パーティ

b0055385_232674.jpg

ベンチに座って電車待ち。飲んで走って、頭が回る。
帰りの電車が気になって、イベントは最後まで見れず。
到着時に時刻表を確認するはずが、ICOCAショックで忘れてた(>_<)

More
[PR]
by karopiyo | 2007-05-21 23:02 | 音楽/ライブ

環境音楽演奏ライブ

b0055385_174151.jpg

猫松先生が京都タワーで演奏する、ということで聞きに。
展望室で流れている音楽を作ったのが先生、ということで実現したのかな。
ちょうど京都タワーにのぼる、いい機会♪

京都タワーのアイドル・たわわちゃんも応援に来てくれてました。
(先生の演奏に合わせて歌ってるように見えるけど、
あんな顔をしてるって言うだけで、歌ってるわけではない。。)
お客さんは、展望室に来た人が流動的に。
最初から最後まで聞いてた人は数人くらい?

音楽を聴きながら、風景を見て楽しむ。
30分ほどの間に、6曲ほど。
地上100mから見下ろす町並みは、ジオラマみたい。
動かない建物の間を、電車や車や人が行き交う。
先生の弾くキーボードの音が風景にピッタリ合って、
ただただ、ボーっと窓の外の風景を眺めてる一時でした。

昨日のgrassライブも見てみたかった~。
気が向いたら、と思って、気が向かなかったのよね。
何たって、町に音楽が溢れてる一日!楽しかった~☆
今日は気が向いて良かった~。
[PR]
by karopiyo | 2007-05-05 17:30 | 音楽/ライブ

ビリケン

b0055385_20431217.jpg

阪急側で高槻ジャズフェスティバルを楽しんだ後、JRの駅に向かってると。
松坂屋前の階段を上がった花時計の前で、演奏する2人組。
いい感じ~♪メロディーいいなぁ~♪
2人組を中心にして描かれた、観客の円に加わる。

ビリケンHP

More
[PR]
by karopiyo | 2007-05-04 20:37 | 音楽/ライブ

THOROUGHBLEND

THOROUGHBLENDの「haruka」。
イントロ、電子音が明るく爽やか~♪
あたたかい歌声。

サビは、もう少し丁寧な歌声だといいなぁ、
ってとこもあるけど、伸びやかで好き^^
歌詞も歌声も、空に飛び立つ感じでいいなぁ~♪
[PR]
by karopiyo | 2007-04-11 23:07 | 音楽/ライブ

イベント情報

b0055385_2415347.jpg

今日は京都で音楽イベントです。
パフォーマンスとライブ4組です。
ギターにピアノと盛り沢山です。
1ドリンク制で、のんびり飲みつつ音楽を楽しめます。
週初めにはDMが届いてました。嬉しい♪

会場も素敵な場所です。楽しみ楽しみ~♪
興味ある方は是非☆

詳しくは公式HPへどうぞ。
[PR]
by karopiyo | 2007-02-24 02:41 | 音楽/ライブ

BAHOライブ

来月は、ものすごく久々にライブです♪
昨年末に、地元の友達からお知らせメールが。
いいねぇ~、とか返してたら、チケット2枚取れたよ、と連絡が。
おりょ。遠征に組み込まれちゃいましたか。
まぁ、まだ先で、予定もないしいっか~。

なんてのんびりしてるうちに、もうすぐ2月だけど、どうする?
友達からメールが入った。時の流れは速い。
面白アンテナあるから、ホテルと行程よろしく。任された。
先週で仕事がちょっと楽になってて良かった~。
気持ちにもゆとりが。どこ行こっかな♪

ライブ会場は埼玉の所沢。
「航空公園」駅の近くの会場らしい。「航空公園」ってなんじゃらほい。
調べると、明治44年に誕生した、日本初の飛行場の跡地!
へぇ~~。そんなところがあるのね。面白そう!
地方のライブだと、全く知らなかった土地に行けるのが楽しい。

るるぶを買って、場所の確認。
近くで良さそうな場所は。。城下町、川越!
サツマイモが有名らしい。イモいいですねぇ。
雰囲気あるカフェも色々あって、どれにするか迷っちゃう。
泊まりは川越。駅のすぐ近くの川越プリンスホテル。

埼玉と言えば、行きたいと思いつつ行けてない、
ムーミンの世界の、あけぼの子供の森公園。
残念ながら、路線が違った。またの機会だなぁ。
遠征向けて、行きたい場所探しとかなきゃ。

さて。BAHO(馬呆)とは・・・
馬鹿と阿呆なギタリストが織りなす最強漫才コンビ!
Charこと竹中尚人と石やんこと石田長生が織りなす最強ギターデュオ!
2人の軽妙なやり取りが楽しみです♪友達に会えるのも楽しみ~♪
東京集合、東京解散というスケジュール。。
待ち合わせは銀の鈴。
[PR]
by karopiyo | 2007-01-29 03:25 | 音楽/ライブ

猫松先生ライブ

b0055385_16143574.jpg

■ピアノ+環境音楽・町家ライブ
■町家カフェ「grass・グラス」中京区三条通新町西入

妹と、3度目の小松先生ライブへ行ってきました。
先生と言っても、私の先生ではなく、
妹が教わったことのある先生。

More
[PR]
by karopiyo | 2006-12-23 16:14 | 音楽/ライブ

Ellegarden

遂に借りれたEllegardenアルバム。
イマイチなアルバムは、
途中で曲を飛ばしたり、早送りしたり。
どうしてもダメなら、コンポからサヨウナラ。
Ellegardenは聴きやすい。
繰り返し流してても苦痛じゃない。
パンクバンドらしい。へぇ。
Weezerが好きらしい。納得。

More
[PR]
by karopiyo | 2006-11-05 21:19 | 音楽/ライブ