音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:日常( 1675 )

充電器

木曜の晩に携帯の充電器が壊れてしまいました(;_;)
銅線がむき出しになって、分解に近い壊れ具合です。とほほ。
ヘタに触ろうもんなら感電しそうな雰囲気です。

携帯の電池は昨日はもってくれて、今日は遂に電池切れ。
充電器買ってきます。売ってたらいいなぁ。
去年か一昨年か、本体の電池は取り寄せになりました。
充電器だったら大丈夫よねぇ。。

携帯がないのはちょっと不便。
今日はちょっとバタバタ。
晩に更新がんばります。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-17 14:35 | 日常

マーブルカフェ

b0055385_1923715.jpg

今日は持ち帰りで。
タルトとキッシュ買いました♪
今日は空いてました。
ソファ席、座りたかった~。
ついさっきまでカフェにいなければ!

また今度、まったりしに来ます☆
[PR]
by karopiyo | 2010-04-11 19:23 | 日常

豆吉

b0055385_17382852.jpg

きなこ豆~。ココア豆~。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-11 17:38 | 日常

建仁寺

b0055385_17201431.jpg

桜も終わり掛けです。
今日は行事らしく、人がバタバタと。
花を持つ人。いけばなかしら?
[PR]
by karopiyo | 2010-04-11 17:20 | 日常

ケータイ国盗り合戦

まちつくつながり。
まちつくは、iPhone未対応。
でも、iPhoneでも可能なゲームも☆

その名も「ケータイ国盗り合戦」!
この前、東京に行った時に電車の広告見たの思い出しました。
まちつくかと思ってたけど、違ってました。

川柳の投稿作品の広告で、どれも力作だったのが印象に残ってます。
グランプリは、
「600の 地理も積もれば 大和なる」 
うまい!!!

↓興味ある方、ケータイからどうぞ。
■ケータイ国盗り合戦
[PR]
by karopiyo | 2010-04-10 11:49 | 日常

まちつく

気づいたら寝ていて朝です。
良い天気☆

最近のマイブームは、まちつく♪
自分の町が発展していくのと、各地でのスタンプ集めが面白い!
ケータイのGPS機能を使ってのゲーム。アイデア賞~☆
町の発展は、町の状況と、3つのパラメータを元に町の計画を立てて、
後は時間が経つのを待つだけです。

私の、古いケータイでもできるのが嬉しい^^
デコメとかHTMLメールはできないけど、まちつくはできます。
ただ、電池の減りは早いです^^;

昨晩は、帰り道、ちょこっと回り道してスタンプ集め。
でもでも、まだまだ。先は遠いです。
後は旅先での楽しみにしときます。

起きたら町が発展してました☆レストランが!
どこに家が建つか分からないのはドキドキです。
mixi版してるうちに、普通の携帯サイト版の存在も知り。
アホみたいですが、そちらも始めました^^;
ご近所さんになった時はよろしくです☆
[PR]
by karopiyo | 2010-04-10 09:32 | 日常

ふー

b0055385_221181.jpg

セントレアは5周年!
謎の旅人、ふー。

ふーの後ろのスペースでは記念ライブ中。
SunSet Swishの出番がそろそろ。聴けるかなぁ。
最後は鶴だそうです。そこまではいない。。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-04 14:46 | 日常

英語

ふにゃあ~。英語は苦手じゃあ~。
翻訳ページを参考にしつつ、頑張る☆
[PR]
by karopiyo | 2010-04-03 16:46 | 日常

帰って、ネットを始めてたはずが、
気づいたら横になってて、外は明るくなってます。
一瞬、遅刻だー!と焦って、
土曜なのに気づいてホッ。。
[PR]
by karopiyo | 2010-04-03 08:04 | 日常

のみ

b0055385_19544123.jpg

昨日に引き続き飲みです。
30分ほど遅れて到着。
打ち上げやら何やらバタバタです。
たまにはいいけど、連続は辛い。

北海のしずく、ってことは魚出るのかと思ってたら、
なぜか鶏ばかり。
北海道の北海じゃないのかしらん。
北海道っぽかったのはジャガイモ!
[PR]
by karopiyo | 2010-04-02 19:54 | 日常