音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:小物( 89 )

ジグソーパズル

b0055385_43311.jpg

パズル完成図。
完成させるのは15分くらいなんですが、
ついつい他のパズルもやってしまってこんな時間(--;
もちろん、片付けどころか。。とほほ。

ジグソーパズル、絵を壊して作って何が面白いの?
なんて言われたりもするけど、過程が好き。
周囲を作りつつ、同じような色のピースを集めて組み合わせる。
元の絵は見なくて、1つ1つのピースの情報が全てです。
ぼんやりと作業をこなしてるうちに、頭が空っぽになって
どんどん思考の海に沈んでいく感じ。無になれる時間。
出来上がりにはこだわらず、作ったり壊したり。

今回のは年末の掃除向けて飾っておきましょう。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-15 04:33 | 小物

MINI PUZZLE

b0055385_2312019.jpg

ジグソーパズルを買いました。
MINI PUZZLE。150ピース。
ミニなので、150ピースあっても完成は10×14.7cmです。

最近の部屋での作業で散らかり過ぎ。。
これ作って掃除しよう。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-14 23:12 | 小物

小物入れ

b0055385_1295714.jpg

取っ手はカバンの紐に付けられるタイプに。
b0055385_1295743.jpg

裏地をつけて、中にはキルト芯。
ふんわりとやわらか手触りです^^
悩んだのはひっくり返すところ。
キルト芯を入れてひっくり返しにくかったけど、口を大きめにして。
b0055385_1295782.jpg

使った布は6種類。
取っ手は下から二番目の柄。
中にバイアステープを入れて、布を折って。

デザインに悩んだけど、いい感じに完成^^
[PR]
by karopiyo | 2009-11-14 01:29 | 小物

箸置き

b0055385_2261927.jpg

パンダの箸置き。
ごろごろ気まま~。
[PR]
by karopiyo | 2009-07-06 22:06 | 小物

Tシャツ

b0055385_2320251.jpg

SHIPSのTシャツ。
オウム模様。淡い色合いが好き^^
[PR]
by karopiyo | 2009-07-04 23:19 | 小物

Tシャツ

b0055385_2385790.jpg

ユニクロで購入。パックマンTシャツ。
紙袋、6種類から選べました^^
こちらも同じくパックマン♪Sサイズでも大きめ。

ディグダグも惹かれた!
けど、プーカが。。プーカが~(>_<)
インパクトある絵柄に断念(--;

4/28までは期間限定990円です♪
[PR]
by karopiyo | 2009-04-27 23:02 | 小物

ふふふ

b0055385_21151331.jpg

Zakka and Cafe ふふふ。
とうとう入ってしまいました。

フェルト生地のマスコットがむっちゃかわいい!
ミシンの上に並んでるパンダマグネット、見てるだけでも楽しい♪
笑顔なしおりも素敵^^

見てるだけで和む雑貨たち。
一つだけなんて選べない~!
次はカフェの方でゆっくりしたいな。

詳しくは、店のHPへ↓
■Zakka and Cafe ふふふ
[PR]
by karopiyo | 2009-04-16 16:17 | 小物

ミハスピトゥー

b0055385_17132373.jpg

東山にある雑貨屋さん♪
かわいいグッズがたくさんです^^

今日は残念ながら2階のカフェはお休み。
[PR]
by karopiyo | 2009-04-04 17:04 | 小物

ジグソーパズル

b0055385_1140646.jpg

リラックマジグソーパズル。
ピースミニで150ピース。ほのぼのです^^
[PR]
by karopiyo | 2009-02-01 10:32 | 小物

けなげ組

b0055385_16112195.jpg

掃除の休憩、柿の種。
けなげ組「生け花の剣山」。

水の底で頑張ってます^^
来年からは生け花復活。
けなげに頑張ってもらお~♪
[PR]
by karopiyo | 2008-12-29 17:19 | 小物