音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:小物( 89 )

カレンダー

b0055385_23451490.jpg

今年に引き続き「かえるの時間」で。
毎月、とぼけた味のカエルたちで楽しめます^^
[PR]
by karopiyo | 2009-11-28 23:45 | 小物

サニタリーケース

今日はダウン気味。
おとなしく小物を作ってました。
b0055385_19334560.jpg

サニタリーケース。
レースをつけてみました。
ボタンはこの前作ったくるみボタン。
b0055385_19334553.jpg

開いたところ。
内側の布は白地に白い花柄。
b0055385_19334587.jpg

左は白地にマトリョーシカ柄。
右はピンク地に花柄。

マトリョーシカ好きな妹に。
スリッパも菜箸もマトリョーシカ。
小物もちょこちょこマトリョーシカ。
気に入ってくれたらいいなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-28 20:33 | 小物

Bトレインショーティー

b0055385_14133840.jpg

電車のプラモデルみたいなの。
JR西日本スペシャルパート4です。
パート4!そんなに出てるなんて!人気みたいです。

先頭車と中間車で全12種+1種類です。
103系の瀬戸内色が出てきました。爽やかです。

箱の片隅に「JR西日本了承済」と書かれてます。
「鉄道総研了承済」とも書かれてます。
色々と了承が必要なようです。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-28 14:13 | 小物

今月買ったお気に入り。
b0055385_1112599.jpg

クラフトパークにて。
水やりする女の子がかわいくて。
青地に白い線。スッキリしてて好き^^
b0055385_163923.jpg

左端は茶色地に水玉。かわいい☆
その右は赤と黒の色違い。馬とキラキラ。
右上はハサミ&メジャー。メジャーをハサミでチョキン☆
右下はカメ!カラフルで個性的な絵柄についつい。

馬はクラフトパーク。それ以外はノムラテーラーにて。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-27 01:06 | 小物

b0055385_191151.jpg

チャコして切ってアイロン掛けて。
後は縫うだけ!

1つめは完成しました。
少し大きめなのが分かったので、これは気持ち小さく。
外はシンプル中はファンシー。

友達の分も引き受けてしまったけど、ファンシーな布、もうない!
かわいい柄のストック、使い切ってしまいました。
一番多いのはキッチン柄。。偏りすぎ。
週末は布屋へダッシュ!
忙しい時ほど余計なことしたくなるのなんでだろう。

色々と更新するもの溜まってます^^;
今日は徹夜明けであまり頭が回ってないので、また明日。。明後日。。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-26 01:09 | 小物

くるみボタン

b0055385_1357995.jpg

この布でくるみボタンを作ります。
b0055385_1357979.jpg

きらきら部分をくるみボタンに。
b0055385_1357938.jpg

してみましたが、下が金属のため、何となく反射が気になる。
色と大きさはいい感じだから使おうかな。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-25 10:58 | 小物

平皿

b0055385_1957317.jpg

お土産が届きました。
ぱっと華やかな色をしてます。
どんな料理に使おうかな。

配送途中に、なのか元からなのか、
表面に細かいヒビのようなものが。
萩焼風なのかな。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-23 09:57 | 小物

カバン

カバン作りました。
中は白い裏地をつけました。
取っ手は茶色い布を折って。中に接着芯を入れてしっかりと。

手縫いでちまちまと。。
少し大きめのものを作るとミシンが欲しくなります。
b0055385_194244.jpg

表は二つのパターンで。
b0055385_194222.jpg

裏は一つ。

A5サイズの本が入ります。
図書館に行くのにいいかも。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-23 01:09 | 小物

b0055385_22193371.jpg

とらやで買った布。
上は急須とか鍋とかちゃぶ台とか。
下は寿司とかおにぎりとか。
面白い柄~☆

何を作るか。。考え中。
コースターとか小物かなぁ。
[PR]
by karopiyo | 2009-11-22 22:19 | 小物

鍋つかみ

b0055385_17102.jpg

鍋つかみを作りました。
親指とそれ以外の指を入れて使うタイプ。

見よう見真似で作ったので大きさが分からず、
自分の手を入れて使いやすい大きさを考えつつ。
マチ針が刺さって流血しつつも、型を取って完成しました。
中にキルト芯を2枚重ねにして、熱さ対策バッチリです^^
これでやっと熱いもの持てます♪(今まではタオルで)
b0055385_932282.jpg

使った布は4種類。
水玉模様は手を入れる反対側。
一番手前のキッチン柄がお気に入り^^
[PR]
by karopiyo | 2009-11-17 21:01 | 小物