音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:小物( 89 )

リバティ

b0055385_14454256.jpg

キティちゃんがリバティの柄に!
ファンというわけじゃないですが、つい買ってしまいました。
何に使お。。。
[PR]
by karopiyo | 2010-09-20 14:45 | 小物

b0055385_2054866.jpg

ノムラテーラーで購入☆
園芸作業の女の子。かわいい^^
カバンかなー。エプロンもいいな。
[PR]
by karopiyo | 2010-09-12 22:54 | 小物

カラー糸

b0055385_22491696.jpg

カラー糸、22色セット!
100円ショップで見かけて、ついつい。
手縫いだけでなく、ミシンにも使えるスグレモノです♪
ミシン欲しいっ!
[PR]
by karopiyo | 2010-08-16 22:49 | 小物

弁当袋

b0055385_15482184.jpg

ちくちく、手縫い。
同居人に弁当袋を作りました^^
布は、とらやさんで買ってたもの。
弁当袋のデザインは、同居人のセンスで。
b0055385_15482150.jpg

紐を通す部分。
紐はオレンジにしてみました。

ほつれないように、布の端処理もしっかり。
同居人も満足な出来に仕上がりました^^
[PR]
by karopiyo | 2010-08-16 22:38 | 小物

スティックのり

b0055385_15273886.jpg

郵便局で売られてたスティックのり。
ポスト型!!!!!!
なんて素敵なデザイン!
[PR]
by karopiyo | 2010-07-19 15:12 | 小物

モチーフ

b0055385_34281.jpg

編み編み編み~☆
一つ、ずれてしまいました(--;
たくさん作って、つなげよ~♪」
[PR]
by karopiyo | 2010-07-11 03:04 | 小物

b0055385_2224888.jpg

久しぶりに、布。
象柄3色。
[PR]
by karopiyo | 2010-06-20 22:24 | 小物

あみあみ

b0055385_0584923.jpg

花モチーフ、頑張って編み増やしたんですが。。
慣れて余裕ができて、ハッと気づきました。

一番内側、細編み忘れてたー!
出来上がりの写真と比べて、真ん中の円が大きいなぁと
頭の片隅にハテナマークがあったんですが。。
編み図の円の外側の×マーク、見過ごしてました。アホやー。

左上、モヘヤじゃない毛糸で編むと、とっても編みやすい!
もうちょっとモヘヤ以外の毛糸で練習しよ。。
[PR]
by karopiyo | 2009-12-18 00:58 | 小物

花モチーフ

b0055385_21372.jpg

今日は色違いで花を3つ作りました♪
50個くらい作って繋げてマフラーにでもしようと思っていましたが。。
ちょっと可愛らしすぎるかなぁ?という気も。。

気づいたらもう、こんな時間です(^^;;)
[PR]
by karopiyo | 2009-12-10 02:01 | 小物

花モチーフ

b0055385_0273352.jpg

毎日地道に練習して、何とか形になりました。
花モチーフ編み☆

左の方の花びらは編み方間違ってます^^;
コツをつかんで次からは!
[PR]
by karopiyo | 2009-12-09 00:27 | 小物