音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

2005年 01月 25日 ( 4 )

珈琲

b0055385_22563697.jpg

給料日なので豪勢に。
2個189円のフランボワーズのチョコ☆

入ってる箱が高級感溢れていい感じ~♪
2回目だけど、新鮮なおいしさ♪
フランボワーズ、好き好き(^-^)
[PR]
by karopiyo | 2005-01-25 22:56 | 珈琲

バベルの塔

いとこにもらったソフト。
L字型のブロックを積み上げて、出口に辿り着くゲーム。

最初は頭を使えば何とかなるけど、徐々に敵が出たり、
アイテムを取らないと出口の扉が開かなくなったりと
難しくなっていく。

敵は倒しても、時間が経つと画面上部から再び登場。
ブロックをうまく使って、閉じ込めるのが有効。

最初にどの画面を遊ぶか選択できるけど、ある程度の
レベルより上の画面は、パスワードが求められる。
そのパスワードは、前の画面を攻略した時に出てくる。
フライングして、いきなり最後の方の画面を遊ぶわけに
いかないのが辛いところ。

最後の面をクリアすると、帆掛け舟?に乗って、
極楽?のようなところに辿り着いたような着かなかったような?
めっちゃうろ覚え~。

途中、6面ほど何もない画面がある。
キャラを適当に動かすと、画面上にとある絵が現れる。
その絵の順番を覚えておかないと、最後にクリアした時に
一番上まで辿り着けない。2重に仕掛けがあって面白い!

もらった当時はいとこが攻略した本を参考にしてたから、
それがなくなった今、攻略するのは不可能。。。
[PR]
by karopiyo | 2005-01-25 22:41 | 電子

晩御飯

b0055385_20592996.jpg

今日は給料日ってことで。
久々に1個1個ばら売りしてる店の寿司。
同居人の分と2個ずつ買って帰った。
サーモンおいしかった☆50円って値段も嬉しい。

R1/Fで山芋&もずくサラダ。さっぱり系でおいしい♪

具沢山味噌汁も作った。にんじん、マイタケ、本しめじ、
たまねぎ、白菜、大根、木綿豆腐を入れた。栄養満点!
最初は普通の鍋で作ってたけど、溢れ出して大きな鍋に
移し変えて作る羽目に(^^;入れ過ぎ~。

ほうれん草とマイタケの炒め物もした。
給料日はご馳走だなぁ~♪
[PR]
by karopiyo | 2005-01-25 20:59 | 食事

昼御飯

b0055385_1250291.jpg

通勤途中の駅にあるアフタヌーンティーで昼食。
マッシュルームサラダサンド☆
おいしかった!

サラダの中にパンが!面白い(^-^)
[PR]
by karopiyo | 2005-01-25 12:03 | 食事