音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

2004年 12月 27日 ( 3 )

温泉の素

b0055385_22511869.jpg

地元の友達が、以前泊めてくれたお礼にと
温泉の素を送ってくれた。

ニンニクエキスでぽっかぽか、らしい。
あったまるのはいいけど、ニンニク?
匂いはレモンの香りらしい。

ニンニクはエキスだけで、香りはいいのかな。
と思いつつ、平日に入るのは怖くて週末に入った。

お湯を入れて、温泉の素をさらさらっと入れる。
と。。。すごい匂い。。じゃない、、臭いが!

レモンの香りって!?と言いたくなるくらい
ニンニクの臭かった(+_+)ヽ(>_<)ノ

湯気で、もわもわと浴室中にニンニクの臭いが
充満して、お風呂に入るのはちょっとした拷問。

でも、せっかくのお湯!もったいない!と、
ニンニク風呂に浸かったものの、臭いのすごさに
体にも染み付きそうだぁ!と、5分くらいで
シャワーで洗い流して出た。

後で入った同居人にも不評だった。。。
友達は試したんだろうか。。怖くて聞けない。。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-27 22:51 | 日常

巨大ガンダム

食堂で、上司が週末に岡山に行ったと話してくれた。
岡山にある道の駅に、ファンが3年ほど掛けて作った
1/2サイズのガンダムが立ってるらしい。
友達に教えてもらって、飛んで行ったとか。
ガンダムファンって、すごい。

元は作ったファンの家の庭に立ってたらしいけど、
維持管理が大変なのと、家まで見に来られるのが
嫌になったとかで、市に寄贈したらしい。

ガンダムはあまり知らないけど、一度見てみたいな~。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-27 22:28 | 日常

膝掛け

隣のチームの人たちは、先週で仕事納めで、
仕事場はガラン。。

南向きの壁が、全面窓ガラスで元々寒い職場。
年末らしく寒くなった上、人が少なくて、部屋も寒々。
上着を膝に広げてみた。これがいい感じ♪あったか~。
コート掛けがなくて、置き場に困ってたから一石二鳥。

夏はどうなんだろう?寒いのかな?暑いのかな?
夏までいるかどうか分からないけど。。

ちなみに、食堂は更に寒い。
さすがに上着を着て行くわけにもいかず、
最初はガタガタ震えつつ座ってる。。
食べてたらあったかくなるから、まぁいっか~。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-27 21:03 | 日常