音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー

2004年 12月 26日 ( 3 )

殷周伝説

今月は旅行で発売日に買えなかった。
やっと購入。いよいよ佳境だなぁ。

ついに、あの人までがお亡くなりに!
めっちゃショック~(T_T)(T-T)

片割れは、亡くなったのも悲しいけど、
一度も出なかったのも悲しい~。
セリフで亡くなったことが分かるだけなんて。。

紂王は非道っぷりに拍車が掛かってた。
今までは、もう少し良心があったような。。
いつの間に自発的にそんな命令を。。って感じ。

まだまだ目が離せない!
毎回次回が待ち遠しいけど、来月も待ち遠しい!
[PR]
by karopiyo | 2004-12-26 23:13 | 漫画/小説/雑誌

フランソワ

b0055385_23183753.jpg

京都の木屋町四条を少し下ったところにあるカフェ。
フランソワ・ミレーが名前の由来らしい。
老舗のカフェで、その佇まいも素敵。

名画とクラシックが掛かってて、趣があって素敵な店内。
一人で本読むのもいいし、友達とお喋りしてもいい。
居心地良くて、気づいたら結構時間が経ってる。

ここの珈琲が一番好き♪
初めてブラックで飲んでも、おいしいって思えた。

珈琲とレアチーズケーキの組み合わせが最高!
っていうか、これ以外頼んだことない(^^;

喫煙席は赤いイメージで、禁煙席は青いイメージ。
喫煙席の方が照明具合が好きだから、
タバコは吸わないけど、喫煙席に座ることが多い。
店員さんの服装も姿勢も素敵。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-26 17:18 | 喫茶

当たった!

b0055385_125425100.jpg

平和堂とピノの企画だったのかな?
あまり一般的な懸賞じゃなかったのが良かったのか、
当たって届きました☆

カワイイ~♪めっちゃ嬉しい!
使うのもったいないなぁ~。
[PR]
by karopiyo | 2004-12-26 12:54 | 日常