音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

抜歯

抗生物質を飲んで炎症が治まり、抜歯。
まずは麻酔。プスっと刺されて時間を置く。
いざ、抜歯。



麻酔してるため、音くらいしか分からない。
ゴリゴリとか音が。内側から聞こえてくる感じ。不思議。
溶けてきてる、って言ってたけど、どう取るんだろう?
時間掛かるのかしら?と思ってたら、意外とあっさり。
後半、ゴリゴリガリガリ~と、顎の方にズシリと響く感じ。
最後は何かを詰められて終わり。

取り出した歯を見せてくれた。
小さい。血に濡れてる。さっきまで入ってたのねぇ。

虫歯が進行してて、骨までいってたらしい。
ひええー。でも、歯じゃないから虫歯じゃないのかな。
最後のは骨を削ってた音??
麻酔が効いてて、痛いのかどうか分からない。

また抗生物質3日分飲んでください、とのこと。
あれ飲むと、お腹の調子が良くない。。
けど、3日くらいなら我慢。
一週間くらいで来てください、と言われ予約。

支払いを済ませて、外へ。
電車に乗って、ほっと一息。
麻酔が切れてきて、痛みがじわじわ。
痛み止めと抗生物質が心強い。
とそこで、ふと思い出す。薬、もらったっけ?・・・ってない。

次の駅で降りて、公衆電話を探して電話。
薬出すって言われたんですが、出てます?
向こうで少し調べる様子。
ごめんなさい、出てました、取りに来てもらえます?
再び、電車に乗り直して戻る。

先ほどより痛みが出てきて、早々と帰りたい。
薬を受け取って、再び電車。駅近で良かった。
[PR]
by karopiyo | 2008-09-18 21:47 | 健康