音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

モディリアーニ展

b0055385_15432739.jpg

駅前ビルついでに金券ショップ。
何かないかな~と回ってると、モディリアーニ展のチケット。
明日までってことで、700円。
近場なので、散歩ついでに行くことに。

■モディリアーニ展
国立国際美術館
2008.7.1~9.15



モディリアーニと言えば、細長い顔と首、目のイメージくらい。
最初は彫刻を志してたとか、35歳と若くして亡くなったとか、
人となりも分かって良かった。

年代順に並んでて、徐々に特徴ある作風になっていく様子が分かる。
アフリカの美術にも興味があったとかで、カリアティッドの作品も。
素描もあり。一本の線で力強く。
特にこれ!といった作品はなかったけど、幅広い作品を見れて満足^^
人が多くて、人の間から鑑賞することになったのは残念。
[PR]
by karopiyo | 2008-09-14 15:43 | 映画/観劇/展覧会