音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

歯痛

久々に歯が痛い。
先週半ばくらいに、何となく違和感。
歯じゃなくて、歯茎がズキズキ。



昨日の昼頃からは、歯が痛い。噛むとズキズキ。
気になって、ついついその辺りの歯を押したり。
そんなことしてたら、晩には何もしなくても痛む歯。
痛むのは右側。食べるのは左側だけで。

何か分からないけど、これは大変だ~
痛みが気になりつつ、うとうとして昼過ぎに起床。
目が覚めると、頬に腫れを感じるように。
実際には腫れてないけど、腫れの初期段階、みたいな。
口も開けにくい。

歯医者に電話。残念ながら、今日は予約でいっぱい。
一人空いてる先生はいたけど、口腔科の先生で、週に一度の出勤。
様子を聞いた限りでは治療が長引きそうだから、
他の先生の方がいいでしょう、とのこと。

明日の朝に予約。
以前掛かってた先生は、退職していなくなってしまって、新しい先生。
いい先生だといいな。前の先生に賀状を出しておけば良かった。

その後もうつらうつらとしてて、晩。
腫れた感じは相変わらずだけど、痛みは楽になってる。
歯を押しても痛くない。腫れた感じだけってのはいいのか悪いのか。。
明日の説明用に思い返しつつ、まとめ。

今日は晩になって、お粥とスープ。
お腹は減ってるような減ってないような。
明日、安心したら食欲出るのかな。
[PR]
by karopiyo | 2008-09-14 00:11 | 健康