音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ポスト

b0055385_1852894.jpg

文の里駅周辺。
ポスト探して歩き回りました。やっと発見。
取集局は、阿倍野支店。



b0055385_1852825.jpg

阿倍野区役所前にポツンと。
光る時計~。現在、28度。


文の里駅は、昭和町駅から200mほど。
改札入って、駅長室。
駅のスタンプ押させてください~、
入ると、どうぞ、と言って、奥にいた駅員さんが出てきた。

押してると、
「スタンプ、押して回ってるんですか?」
聞かれる。
「そうなんです。今日はノーマイカーデーですしね^^」
納得してもらえたようだけど、そのまま見られてる。
「この絵柄、何が描かれてるんですか?」
聞いてみる。
「えっ!?絵柄ですか?何かな~」
駅員さん、押したスタンプを覗き込む。
木々と、四角いような線がデザイン。何だろう?

文の里駅は、以前のスタンプも置かれてた。
ページをめくって、その絵柄も、しげしげと見ている。
「うーん。公園・・?公園!あります、桃ヶ池公園ですね」
「桃ヶ池公園?」
「そうです、あ、そこに地図が」
ラックの上に紫のテーマカラーの「ええまちマップ」。
取って渡す。
「あ、どうもありがとうございます」
三つ折りの紙を開いて、地図を出す。
「えーーー、と、地図からはみ出てるけど、ここです」
桃ヶ池公園の写真も載ってた。
四角いような線もそのまんま。
遠目の写真で何か分からないけど、納得。

公園をオススメされる。
「この公園、まだ開いてるんですか?」
聞いてみる。
「ごめんなさい。近所のものじゃないんで分からないです」
駅員さん、実際は遠くから通ってるわけなんですね。
「でも、公園ですからね。いつでも開いてると思いますよ」
確かに。公園だもんなぁ。
でもっ!地図からはみ出てるってことは。。。
先ほどの、松虫塚を思い出す。
あっちは地図に載ってたから、もっとずっと遠いなぁ。。。
ごめんなさい、多分、行きません。。
心の中で謝りつつ、お礼を言って改札を出て、外へ。
さぁ、カフェで一休み~。
[PR]
by karopiyo | 2008-08-29 18:52 | 郵便