人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新歌舞伎座

新歌舞伎座_b0055385_14315720.jpg

新歌舞伎座で五木ひろしショー。
新聞屋さんにもらったタダ券で。

■五木ひろし特別公演
大阪新歌舞伎座
2008/7/2~7/26



1部が「大当たり 高津の富くじ」。
2部が五木ひろしビッグショー。

1部面白かった~♪
グ~!とか、後期高齢者とか、時事ネタもあり。
最後はもちろん、ハッピーエンド!
やんやの拍手で幕を閉じて、潔く終わり。気分爽快!
お昼休憩。

席に戻ると、席に知らないおばさんが。
すみません、ここ、私の席なんですけど。。
チケットを見せる。と、
うちも2階や!ここ私の席やないん?
不思議な反応をされる。
席番号が違います、この席は2列の何番で。。
と答えてると、
周りのおばさんたちが、
この子、さっきここに座っとったん知っとるで。
と、参入。おばさんは渋々立ち上がり。
カバンを重そうに持ってるため、チケットを見て席を見つけ、
カバンを運ぶ。何が入ってるの?って重さ。。
席に戻って、どうも、と周りの方々にお礼して着席。
助けてくれるなんて素敵な人たちだ~♪

2部は和服でしっとりと歌。たまに洋服で。熱唱~♪
舞台装置、凝ってる~。

すだれの奥で女性が琴を弾き、着物姿の人が艶やかに踊る中、
たまに女性達と絡みを入れつつ歌うひろし。
舞台を変えて、尺八の人を従え、舞台奥のスクリーンに
毛筆の歌詞を映し出し、一人歌うひろし。カッコいい~!
最後は白いスーツ姿で熱唱。

知らない曲があって、たまにうとうとしてしまうことも
あったものの(すみませぬ)、思ってたより楽しめました^^

終盤、プレゼントタイムがあったのにはビックリ!
曲の後、1階の客席右手から複数のおばさま方がステージ近くへ。
何するのかと思ってたら、紙袋やらビニール袋やらを手渡し。
更に、ハンカチを渡すと、それで軽く汗を拭って、戻すひろし。。
嬉しいのかなぁ。どうするのかなぁ。。右が終わった後は、左でも。

新歌舞伎座は、来年、上本町に引越し。
なんばにあるうちに見れて良かった♪
by karopiyo | 2008-07-23 14:31 | 映画/観劇/展覧会