音楽好き。読書好き。観劇好き。映画好き。


by karopiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

歯は大事に

夏から、左右、上部の虫歯の治療中。
根っこの方がスッキリしなくて、治療も長い。

先週初めは、前歯がヒリヒリする感じがして、痛い~!と
歯医者に駆け込み!磨き過ぎによる、知覚過敏。。。

そういや、虫歯退散~!とばかりにゴシゴシ磨いてたよ。。
磨き方を教わって帰りました。

ぐーじゃなくて、鉛筆を握る要領で歯ブラシを持つ、との
言葉に目からウロコ!これなら力も入らないね。
ていうか、そう磨いてれば虫歯にもならなかったのでは。。
歯は毎日磨いてたから、今までの磨き方が悪かったようです(--;;;

先週末には、前歯がずきんずきんして、何となくグラグラ!
痛い~!もしや、虫歯!?と怖くなって、歯医者に駆け込み!

虫歯治療部分の噛み合わせを落としてるから、
前歯に負担が掛かってたらしい。
そういや、普通にクルミスコーンとか食べてたよ。。

痛み止めをもらって帰りました。
ああ、なんてマヌケな患者。。

治療が長いと色々と弊害もあるもんで。。
ていうか、歯のことを知らなさ過ぎ?
先生、ごめんなさい~。

今日は、久々に予約しての診察。
右は根っこの治療が終わって、根元に積めてもらいました。
次回は型取り。一歩前進♪
[PR]
by karopiyo | 2004-10-31 19:38 | 健康